おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20210629 🔥スティックと栄養不足の熱中症

具合悪めなので短めにしたい。昨日の喉を引きずってなんとなく体調が優れなかったりした。先日のアマプラセールで購入したfirestickが届きました。やっときた!セットアップして昨日色々見たりなどしました。実家のテレビは10年以上の年季が入っているので、…

20210628 のどがいがいが秒日記

ストレッチして疲れたから早く寝ます。こんにちはね。昨日の夜からずっと喉の奥に何かが引っかかっていていがいがしていた。水飲み込む時とかに取れそうで取れない感じがすごく気持ち悪くてたいへんでした! 取るためにたくさん水を飲んだら気持ちが悪くなっ…

20210627 あたしはみえてます

♪6月終わらないでくれの歌 6月終わらないでくれ もう半分?! 今年何があったよ何をしたよ 半年短すぎる 時短でも趣味がやれるわけてもなし 天井見てた 6月終わらないでくれ かなしすぎ ありがとうございました。 4時くらいに目が覚めたのでトイレに行った。…

20210626 あついビジネスお気持ち長文

あついあつい 昨日の夜中のピザが重くて、起きても全然お腹すかなかった。ので昨日作った牛乳寒天を食べました。 昨日作ろうとして火をつけた瞬間に友人から家に着いたと連絡があり、待たせながら作った牛乳寒天です。人の時間を奪っているので通常よりも意…

20210625 最終回と花火ピザ

こんばんは最近にしてはちょっと遅めの執筆です。これ執筆であってるんか?ここのところは本当にすっきり起きられない。体内時計狂ってしまって夜が遅いのはあるんだけれど、にしても起きられない。だめだあ。無理にでも午前中にずらせない予定をねじ込むの…

20210624 ごじらありがとうととんでもわんだーず

ゴジラ……… みた……………………なんかもう理解より先にすげ〜が追い越していった。最初からわかってた〜〜〜! はじまりのふたりってそっちか〜〜〜〜! 葦原博士なんなんだよ〜〜〜〜〜!とかいう気持ちでいっぱいです。兎にも角にも円城塔さんありがとうございま…

20210623 きーぼーどでかく

konnbannha 楽譜見るのにパソコンを開いていたのでそのままキーボードで書いてみている。いつもはスマホのフリックで書いているから、あんまり慣れない。大学とかの課題をやっている気分になってつらい。 趣味の長文をWordで書いたこともあったけれど、どう…

20210622 デコだし恥ずかしかわいい

わんわん!!!!! 今日こそ短く 起きて食パンを食べた。それからジョジョの5部を見ました。ギアッチョがでてきた。うれしい。どこがすきかというと、口が悪いのにもしもしは忘れないところです。 あたしはギアッチョと億泰がすきなんですけれど、知り合い…

20210621 早起き文化的長い一日

こんばんは早起きしたからすっごくねむい! ので短です。7時半に起きた。えらい! どきどきとわくわくで心がいっぱいになりながら、目的地へ向かう。新しく同僚になるかもしれない人たちと対面した。んだけどねえ全然話せなかった お友達できなかった。かな…

20210620 にちようびのさんぶん

こんばんは! にちようびだ! 早起きをしたはいいがリビングで二度寝しました。いいですね〜。 起きたら午後だったので部屋でぐだぐだした。この前配置換えをしたので机に日が当たって、過ごしやすい空間になりましたね〜。本当にいい。24時間いられる空間で…

20210619 映えとピアノなど

んはんはんは〜!!!明日早いので短くします。お昼のそのそ起きる。土曜日だから。近所に最近できた、映えの海鮮丼?屋さんにお散歩がてら行きました。妹と二人で歩いて行ったんだけどねえ、距離はすごくちょうどよかったんだ。徒歩10分かからないくらいで…

20210618 3枚でなんとか説明しました

朝から大騒ぎだった。なんで街中にくまさんが出るワケ?!?! 森じゃないの?!?!?! こわいな〜。襲われた動画とか見たけれど、あんなのに出会ったらひとたまりもない。諦めてしまう。 くまだって怖いよな〜。すごい逃げている風だったし。帰れなくな…

20210617 ワタと「男の下心は〜」観た話

こんこんこんこんこんこんこん ゴジラあと一話って本当ですか?? テレビで追っているので、今週一週間はツイッターのタグ絶対に見ません。ネタバレ全然気にしない方だけれど、今回は絶対にネタバレみたくない。本編でびっくりしたい! ここ3ヶ月木曜日が楽…

20210616 学習机さよならとか雑多

こんにちは〜。どうぞ〜。 早起きしたあ! 大型ゴミを8時半までに出さなきゃならなかったので。お母さんと妹と三人で、せっせこ運び出しました。 十何年使った思い出の学習机もさようならをした。中身は空にしたはずなのに、運んでいる途中にNHKのうさおじの…

20210615 みじかいひもある

おはむはむ 昨日はつい編み編みに白熱してしまい、気づいたら3時を回っていました。ので寝たのは遅かったんだけれど、なぜか早起きできた…。なんでだ。寝るの遅いほうが早起きできている気がする。気のせいでしょうが。せっかくだからひきこもりだけれど、お…

20210614 ふれ〜み〜〜〜わんわん🐕🐕

んわ! きょおの〜朝ごはん兼昼ごはん兼おやつです。 マリトッツォっていうらしいです。とても大きい。ティラミス味をもらいました。 見た目通り食べづらくて、上手な食べ方を調べてしまった。上を剥がしてクリームつけながら食べるといいって書いてありまし…

20210613 ぶうべい🫐/急にTシャツ切り裂いた

こん(^O^) ちょうねた! 日曜日なので!! びっくりするくらい寝れる。本当にいつまでも寝れる。まだ寝れたけれど、社会的でないのでやめた。いつか寝れるだけ寝てみるチャレンジしたいです。 暑くてたまらんので、ブルーベリーゼリーを作りました。レシピの…

20210612 重くて納得イエベ春

ちゃお!今日は重力に打ち勝てない一日でした。体が重くてだるくてしょうがない。文字通り蛇口のように、絶え間なく股から血が出ている。こんなに止まらないの初めてでおかしくなっちゃった。ひたすらに血!水分出ているから軽くなっているはずなのに、時間…

20210611 真っ白なあたしと真っ黒な海

どももももん太ももが冷えすぎて大変なので短めにします。今日は夕方に大事な用があり、気になって気になって午前中はな〜んにもできなかった。ご飯も食べれなかったから秘技一食分の栄養ですます。嘘です。パンも食べました。午前中にきていた電話を折り返…

20210610 もやぐちまいなす日記

ま〜ま(pp)あつういですね。暑いからですか、早起きできました。朝ごはんを食べてお片付けもろもろしました。部屋に戻り作業などしていたらお父さんに声をかけられ、今から出かけるので妹を見ていて欲しいと頼まれる。吐いちゃったらしい。かわいそう。だか…

20210609 メイクもりもりタブ消した

や!! やる気というものは。朝兼昼ごはんです。前日のカレーを焼きカレーにアレンジ✨✨ チーズと卵をトッピングして焼き色が着くだけでも、もりもり力が湧いてきますね✌️よそってのせてトースターにぶち込むのを料理とするかは、どうですか?あたしは含まれ…

20210608 なんもしない日を食い止める

や!! 今日はな〜んにもしなかった。お昼寝もしてみました。起きたら腕によだれが付いていて、赤ちゃんの寝方しちゃった。 なんかしなきゃのそうめんです。ぺぺたまって言うらしいです。 嘘みたいに皿が汚いな。そういうところです。 最近いままでではあり…

20210607 木ありがとう🚴&適当ソーイング

んわ! もう眠い! めずらしい。暑い中外に出たりなど運動したので、疲れから眠気がきている。よいことですね。 自転車に乗って往復一時間くらいの旅をしました。気温が高いから帽子もかぶっていったけれど、風があった分体感は想像より涼しかった。暑かっ…

20210606 切り刻むよ、ジーパンを

こんにちは ちゃんと舌を出して同じ顔をしています。 あつい! 大変だ! 本当に大変です。 常々言っておりますが、気温の変化は緩やかになさってくれないと困ります。もう冬服しまっていいかなあ。また寒くなりそうな気もするけど、さすがにニットとかは着な…

20210605 水遊びとすきな曲いっぱい

おそおき! だめでしたね。 今日はとっても暑くて大変だった。汗をかきづらい分、熱を上手く放出できていないという気がする。体が重くてだるくて、皮膚の一枚裏がずっと熱を持ってじんじんしていた。体内から冷やさないとどうにもならないんじゃないかと気…

20210604 きれいな色身で夢針寿司

こんな夢を見た夜からゾンビが出るって知ってた怖くて怖くて準備しなきゃ!って言ってるのに家族は笑っている普通にご飯とか食べているずっと窓から見ていて、公園で遊んでいるあんちゃん達はみんなあたしのバイト先の制服着てたカメラを撮っているやつは執…

20210603 あたし、ゾンビ。

ゴジラおもしれ〜〜〜〜(挨拶)今週もリアタイした!! 本当におもしろい。LINEの会話がぴたっとはまるの逆算して…みたいなこと。すごい。李博士は−1なのか、あったことがなくなった? CGかっこいいな!!!と毎週毎週、前週以上に大興奮しているから、最終話…

20210602 平々凡々に白目をむく

こももももんにちもんもんはわ今日は暑かったですか?そんなこともないのかもしれません?zoomした! 最近あたしだけ忘れられるからいよいよはぶられてんのかなって思ったが、今日はちゃんと覚えていてくれた。嬉しかったです。おじいちゃん!あたしがんばん…

20210601 ろくがつらくがきちくちくと

6月だあ!!!!!!! よ 全然そんな気がしませんね。昨年の6月は病みに病んでおり、信用を失いながらもたくさん助けられた。もし戻れたらあんなことはもうしないって思っている。 今年もイベントはのきなみ延期らしい。そうだよね。しょうがないよね。みん…

20210531 緊張を、しない人。だめだった

こんばんぬおつかれさまです。今日はスーツデー、緊張しい。おつかれました。緊張していたつもりだったけれど、今日もあんまり緊張しているように見えないね〜って言われた。初対面の人だと高確率で言われます。なんで?ガチガチに緊張しているとは言わない…