おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきいおふろのひ【20220330】

こんばん〜〜〜は目覚めよし。昨日寝すぎて、さすがに夜は寝られなかったみたいです。4時くらいまで目がぴかぴか、全然眠れなかった。でもねれましたけど。朝目が覚めたからそんなに寝てなかったんだけど、とても良い目覚めだった。こんなにぴっかり目が覚め…

かみもくねこさんになりたい【20220329】

こんばんは〜たくさんねた!いつも通り!昨日結局3時くらいに寝て、ベッドから出たの15時くらいでした。2時間くらいはころころしてたから、総睡眠時間12時間くらいですか?でもびっくり、まだまだ寝れたのです!さすがにやめたけれど。でも夜に2時間くらい寝…

あいかつがすき【20220328】

わん!おしごと。行きたくなさがとてもあった。休んじゃおうかと思った。けど行きましたね。えらいので。いや、こんなにがんばらなくていいんだけどな。プライドが、プライドじゃないです。一回休んだら行けなくなることを解っているからです。でもでも仕事…

ほっぷすてっぷぽっぷあっぷ【20220327】

こんばんはだねえ…アラームかけてなかったけど、珍しく早く目が覚めた。思ったら起床15分前に地震があったようでした。覚めるなら地震で覚めればいいものを、なぜに15分後?にどねさんどねお洗濯したけど今日は水漏れしなかった!よかったねトイレ掃除もした…

ぷっちょ【20220326】

こんばんは〜よるですけど〜ぐでぐでしすぎた。ぐでぐでしすぎたねえ。なんにもしたくないとき、ありますよね。それが常な人も、たくさんいますよねえ。ぎりぎりまで家にいたら地下鉄間に合わない時間だったので、バスに乗ってみた。1本前が遅れてたらしく、…

たくさん働いてえらい【20220325】

どもどもども〜13時間労働した。?!よくがんばりましたはなまるひゃくてん久しぶりにバーも出られてたのしかった。ちくちく言葉はノー!酔っていたとしてちくちく言葉が出ちゃっても許されることは無い。どっちにしろ傷付く。労働後、お友達が家に来た。小…

まだ大丈夫【20220323】

ねえ昨日書いてなかった!!!!しれっと書いておくおしごとしました。えらいですね(^^)お弁当もつくりました。えらすぎる(^^)相棒みた。最終回だから。冠城くんも青木もいなくなっちゃうの悲しいね(^^)最後の右京さんが熱かった(^^)(^^)(^^)なんで忘れてた…

銀行に行った日【20220324】

こんばんは〜今日は早起きしようと思ってたけど無理だった!しってた!銀行市役所警察署の届出ツアーしました。がんばった。えらい。全部忙しそうでのこのこ行ってしまうのが申し訳なく思われた。でもわたしは世帯主になりましたよ。え、世帯主?やめていい…

2018年のハダカデバネズミへ【20220322】

こんばん^〜動物園行きました。行きたかったから。本当はひとりでも行こうと思ってたんだけど、友達がついてきてくれた。ありがとうございます。数年ぶりの動物園、たのしたのし。ばかみたいに首が長いカメ。こんなに長い必要ってなんだろうか。生きてく上で…

できた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【20220321】

こんばんはまだ夜おばさん家に遊びに行きました。トイレの壁紙を張り替えたらしくて、見に行った。パンとかサラダとか出されるままに食べていたら、苦しくなった。容量わかんないから。コーヒーが行けなかったっぽい。食べ過ぎにカフェインは良くないんだっ…

うん、ぐでぐで考えることなど【20220320】

こんばんは〜おはようございますぐでぐでと起床。最近持ってきた新しい椅子で寝たんだけど、寝心地よかった。窓辺だから寒いのが難点。でも寝るのにちょうど良いことがわかりました。虚無虚無のお片付けだ!自室だからしょうがないのだが、人が帰ったあとの…

ひなまつりパーティーたのし【20220319】

こんばんは〜とてもねむけきているお昼くらいにおうち帰ってきた。それからまたたくさん寝ました。夕方になって自宅に人が来る。遅めのひなまつりパーティーをしました。バインミーたべた。おつかれプレゼントとかアルバムをもらい、うれしかった。あたしは…

かわいさいっぱいみんなありがとう日記【20220318】

こんばんは〜はやおきしました。朝から着付けして振袖きた。ねえ〜帯留めまじでかわいいかわいすぎる。おおぞらっこ。この帯留は成人式で絶対付けたかったんだけど、プレバン売れ切れてて悲しみのところを、東京駅のアイカツショップで運命の出会いしたやつ…

くらくらあかるくちかちか【20220317】

おはよう朝から地震のニュースたくさんでやるせない気持ち。暗くなる。ニュース見ても、LINEも、インスタも、Twitterも、YouTubeも、ぜんぶぜんぶ地震のことで、しょうがない事とは思うけれど、でも楽しくなりたくなっちゃってかなしくなった。11年前もひぎ…

朝から晩まで日記【20220316】

こんばんは地震大丈夫かな。震度2.3くらいだったっぽいけれど、お風呂入ってて全く気づきませんでした。テレビつけて慌ててる。幸いにもわたしのところはもの倒れたりはしていませんけど。でもひとり暮らしで地震気づかなかったら怖いなって、いまどきどきし…

いちごちゃんだいすき【20220315】

こんばんは星宮いちごさんの誕生日だ……。うれしいね……。10?!?!?!?!?!図らずも朝、いちごを食べていたのであった。お母さんがくれました。いちご。青ではなく、赤でした。おしごと。がんばったね月中旬はあんまり忙しくない。お勉強お勉強。しとい…

アマじゃない、趣味【20220314】

こんばんは〜寝坊しかけた。いいえ、故意の寝坊です。顔洗ってすっぴんで行ける用事だから、ぎりぎりでいいな〜と思ってたら、本当にぎりぎりだった。あぶない。例のモデルのお手伝い。一向に慣れません。というか、なぜわたしにこんなに声がかかるのか分か…

タイトル忘れてた【20220313】

たくさんねた!!!みんなたくさんねてたね。休みだから。きのう疲れたからね?洗濯と掃除はした。えらい。ごはんです。たまごがやばすぎる。焦げませんでした。今日は寝てたから本当に書くことがないな。レモネイドスキャンダルがずっと頭で流れてます。な…

みんなさようなら【20220312】

おはようございますまだ夜なんで大丈夫です今日はさよなら会がありました。さよならされた。去年さよならしたときは、絶対こんなに手厚く送り出されないなと思っていたけれど、いざ自分がされてみると結構嬉しくもあった。むずがゆいです。主役なんだから気…

ねむぃす【20220311】

こんばんはもうあさだやおしごと。一日よくがんばりました。えらいーきょうはちょっと眠かった。お手紙もらった。すごくうれしかった。心臓がきゅうとなる。こんななったことないですが、ちょっと苦しいな。あたし恥ずかしいこと避けて避けてきたね。ちゃお…

集中作業のお供EN日記【20220310】

失礼いたします〜こんばんは〜。トイレじゃありません。だれかいますか?寝ました。休みだから。寝ても寝ても寝れる。なんで? 夜寝てないからだろうと思いますけれどね。それにしても寝れるや。enばっかり見ている。妹におすすめしたらはまってました。きょ…

きたみーん綺麗おめでとう【20220309】

こんばんはげんきです。ありがとうございます。起きた。トイレの掃除をしました。した方がいいと思ったので。えらすぎる。自分で自分の汚したものを掃除するのであんまり嫌とかはない。むしろ実家にいた時と比べてトイレの綺麗さに驚いている。トイレに限ら…

ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!【20220308】

うわーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!みじかいぞーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!おしごと。おべんとうだーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!きいろいね。レンジでリゾットです。風。めずらしく日中ぜんぜん眠くなかったんだけ…

みじけ〜!愛とはなにかトイレで苦しみながら考えました【20220307】

こんばんは〜おしごとおしごと。忙しいらしい。これが忙しいのかよく分からないから、あたしは全然大丈夫です。でも周りの子がキレ散らかしてて、忙しいんだなって思ってる。あたしはこんなのでキレ散らかすなよってちょっと思っちゃうけれど、あたしだけが…

じっか【20220306】

こんばんは〜じっかきょうもねました。でも昨日よりは早く起きた。お雛様のお片付けをした。お雛様毎年ありがとうね。今年もあたしは行き遅れるよ。生き遅れます、本当に。お雛様何十年ものなので、もう頭髪とか大変になっている。ボンドでちょいちょいって…

つちのこ【20220305】

たくさんねましたわんわん!かぜすごい。ベランダに出る窓がずっとガタガタなっていてちょっとこわかった。取れそうだったよ。吹っ飛びそうなくらい風強かった。アニメなどみたりなど。時光代理人、さいきんだれてきてな〜って思ってたんだけど、急におもし…

すぐで【20220304】

わ!すぐやめます!朝5時に目が覚めてしまった。寝つきが良くなかったのに。二度寝したらぎりぎりに目が覚めて、ちょっと焦った。おしごと。月初いそがしいです。はやく月初終わってください。ずっと月半ばでいたい。卵焼き作ってみたけど失敗した。なんでか…

すこやかひなまつり【20220303】

こんばんは!おしごと今日も早上がりした。月末月初たいへんらしい。大変なものだと思ってやってるから、大変だしのうとはならない。でも周りを見ていると、大変なのだろうなと思う。あしたもがんばるぞ。やるしかねえんだよ。きょうはどこにもよらず真っ直…

さいごのおしごと【20220302】

こんばんは〜すこしだけおしごとした。自己紹介もした。あたしは趣味も特技も性格もおかしな子だとい自覚がある。おかしな子だと思い込もうとしている真っ当普通な人だという自覚がある。どうすべきか悩んで、無難をスルーしてぜんぶおかしくなっちゃうな。…

生焼けの肉【20220301】

こんばんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きょうなんにもしてない。たくさんねて英気を養いました。もとからマイナスなので、ようやくゼロになりました。うそです。夜ご飯焼肉食べた。鶏肉がおいしかった。…