おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2018年のハダカデバネズミへ【20220322】

こんばん^〜


動物園行きました。行きたかったから。

本当はひとりでも行こうと思ってたんだけど、友達がついてきてくれた。ありがとうございます。

数年ぶりの動物園、たのしたのし。


f:id:masakaosakana:20220323002841j:plain

ばかみたいに首が長いカメ。こんなに長い必要ってなんだろうか。生きてく上で短い方がいいと思いました。


f:id:masakaosakana:20220323002952j:plain

はじめてみた動物。エランドっていうらしい。ウシ科。

大きくてびっくりした。ヒグマくらいでかい。大きさにうけました。


大きい動物は迫力あるんだけど、やっぱりちょっと恐いね。あとわたしは特に剥製とかが苦手なんですけど、急に出てきたりして怖かった。

平日だからか人気ないし、雰囲気あるし、一人だったら怖くて行けないとこたくさんあっただろうから、友達着いてきてくれてよかった。


あとはミーアキャットとかヒグマとかタンチョウとかがかわいかったです。


いちばん見たくてわくわくしていたの、ハダカデバネズミなんですけどね。寒くて埋まってるのかぜんぜん見えなかった。かなちみ。

まだハダカデバネズミを生で見たことがないんです。やっと見れるってわくわくしてたのにな。夏にまた行きます。

ヤギは元からいなかった。


カラオケして〜ラーメン食べて〜帰ってきた。

f:id:masakaosakana:20220323003649j:plain

嘘みたいにしょっぱかった。おいしかったです。


久しぶりにお弁当つくった。明日のやつ。料理しなさすぎて、訳わかんなくなったけれど、腹満たせればいいから大丈夫です。

あしたはひさびさの出勤だ。やるぞやるぞやるぞ。

それではみなさんさよーなら