おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20211231 いちねんのおわり

こんばんは〜大晦日です。まず今日見た夢のメモです。どうぞ。↓父親にセクハラされたペア手を繋ぎかける 目線は合わなかった自分から行った海外旅行あたしは1回相手は21回焼きキウイ食べたことある?ってきかれた。以上になります。今日は〜実家のお部屋の…

20211230 年末に落ちるな

こんばんはあ。昨日日記を書いて、しなくちゃいけない連絡などをしてうんぬん。起きたら午後でしたあ!ぐ〜!後輩に忠告をしたんだあ…。本当に心がすりきれるよね。言ったら嫌われるから言いたくないけれど、でも誰かが言ってあげなきゃ可哀想なんだって思っ…

20211229 ねむいたいへん板挟み

こんら。ねむい。忘年会でした。気を使う使う大変だね。気を使わなきゃ行けない場面で、気を使わなきゃ行けないと気づいているのが自分だけな時、どうしますか?やるしかないんです。ひやひやして死ぬかと思った。重鎮に無礼を働く後輩、気づかない同期、焦…

20211228 がんばったね!

こんばんはあ。まだ寝てないんだ、じつは。昨日のせてなかった。お弁当だょ。美味しそうだね。塩かけすぎたのか、全部のおかずがしょっぱくて米が足りなかった。気をつけます。こんどから。昨日遅かったので今日はね〜。のそのそ起きて買出しへ。の前に管理…

20211227 脳がだめ12時間半労働

んは!ねます!12時間半労働です。休憩時間はあったし、あたしがやるといってやっているのだから合法なのです。だかしかし疲れた。朝からデスクワークなどなど。画面を見ていたら目がずっとちかちかしていた。視界の左上が油張ってるみたいにぐにゃぐにゃし…

20211226 髪、社交ダンス、あと今年のアニメうきうき

こんばんは。にちようびだ!髪を染めた! 暗めのやつにしました。自分でやるやつ。アッシュグレー?です。やっぱりセルフだと生え際が茶色くなっちゃう。プリンなおらん! でもかわいからいいのである。染めたては違和感すごかったけれど、だんだん慣れてき…

20211225 くりすますはふあんていだ!

こん!ちゃっちゃか書きます。たくさんねた! いつも寝てない?寝るのだいすきです。起きてていいことが無くても、寝てたら関係ないから。たくさん寝たい。出来ることならまるいちにち寝てる日を毎週作りたい。くらいです。午後のそのそ起き家事など。冷蔵庫…

20211224 骨

こんばんは〜よ!朝からおしごと! クリスマスだよ!なんかごちゃごちゃやった。きょう一人ぼっちだったんだ。みんなお休みだった。午後でおわり! お友達と合流してオムライスをたべる。呪術廻戦のパネルやポスター巡りに付き合う。等身大パネルとか、近づ…

20211223 18日までの肉

こんばんは。よるです。たくさんねた! 実はそうでもない。昨日遅かったし、ここのところ忙しかったのでたくさん寝たかったが、切り上げるしかなかった。時は有限なので。許されるなら何時まででも寝れますけどね。それでもぐでぐでできて、よかったです。閉…

20211222 いそがしデー

こんばんは〜。さくっといきますやろか。今日は慌ただしい一日でした。まず午前友人と会う。3時間で買い出しから準備から、チーズフォンデュとチョコフォンデュやるという強行スケジュールです。今年会うのたぶん最後なので張り切っていた。みんなが。朝起き…

20211221 まだいきてる

こんばんは〜。きょうは実家です。落ち着く訳でもないけど、落ち着かない訳でもない。どちらにせよ、有限にインターネットが使える環境は、だらだらを加速させるということです。おべんと! 2日目です。まだ大丈夫。詰めてるだけだけど。アンパンマンポテト…

20211220 あたしもうやめた世界征服やめた

こんばんは〜。ちょこちょこ!きょうはさあ、寒かったですね。はじめてお弁当作ってみた。夜だけど。夜作ったというか、詰めて、朝持っていった。ひとりになるとまじでご飯のことしか考えられないですね。今日のご飯考えるので精一杯。よるごはんです。天津…

20211219 最強殺し屋伝説国岡をみた!

こんばんは〜。 さっき書いたばっかりね。 『最強殺し屋伝説国岡 完全版』をみました。 koroshiya-kunioka.com filmarks.com や〜〜〜っと見れた〜!!!!!! 数ヶ月ずっと楽しみにしてたのでうれしい。 アクションかっこよ〜! 銃撃戦も良かったんだけど…

20211218 まだ土曜日、もうクリスマス

おはよ!昼すぎてます。ちょっと早めのクリスマス会をしました。世間はこの時期をまだクリスマスとは言わないらしい。クリスマスケーキはなかったそうです。とりあえずメリークリスマスって書いてもらったんだって。寿司やらケンタッキーやらを喰らう。美味…

20211217 除雪機のおかげ

おはよつかれたはよおわるえ〜今日何時間はたらきました? 4.4.5半です。計13時間半?! しぬど?!いえぜんぜん平気です。もっと働く人はいるんだし、なによりあたしは自分でできると言ってやっているのだ。言ったことは守れ。でもでも本当に平気なんですよ…

20211216 春キャベツ、変色してあたしは芯を切り落とした。生ごみのネットを買わないといけない。裸眼でお風呂に入るから、いつまでも髪の毛に気づきませんよね。茶色いからまだ綺麗なんだあ。毛を染めるのはねえ、自衛です。そうしないとあたし誰ともお話なんてできないのです。黒に黒を塗ったとしても、明るさに引きづられて喋るから、その方がましなのです。

ちわ〜。さくさくっと。ひさしぶりに丸一日シフト! でも今日はなんだか早かったな。人多かったから?な〜んか上手く行きません。これは生まれてからずっと。なにかがちょっとずつずれていて、ちょっとなせいで自分で気づけないのです。タイミングがおかしい…

20211215 輪るソファーラグ梅酒

こんばんは〜。さくっとかきます。朝早いから。長めに寝ました。最近うわ〜となっていて生活リズムも不規則だったので、あんまり体調良くなかったから。寝ても寝ても眠いのが生まれてからずっとなんですけど、どうしよう。夜に寝ないからです。夜に寝るのす…

20211214 がんばったことにします

こんばんは。とってもねむい。昨日集中していたら3時を回っていた。うちには時計がないのでまじで時間分からんな。買った方がいいのか、とけい。朝起きれず。ごみもだせず。かなしい。お友だちに言ったら、出そうという気持ちがあるだけでえらいと言われた。…

20211213 ねるぴよん

こんばんは。忘れてたのでさくっと書いて寝ます。締切、追われる。でも明日でなんとかなりそうな感じです。よくここまでがんばった! まだだけど。満足しているのは自分だけ。あまりのものの夜ご飯。野菜炒めの卵とじおいしい。毎日食べたい。もう家には肉が…

20211212 余裕が垣間見える日記ゆだんするな

ちゃ〜!ていかのみっちゃーこんばんは。締切…!ちかいけど…!だいぶまとまってきた。よかったです。さして何も無い一日、短め日記です。昨日、初めていまの自分の仕事の成果をプライベートで見る機会があった。本当に偶然なんだけど。ほんとに世に出てる〜…

20211211 Sunset⁉️⁉️⁉️

こんばんは! 作業をがんばっています。 みじかいでふ。 最近すきな漫画です。毎日見ては、毎日同じ気持ちで笑えてます。衰えません。笑いが、 1セット20回ぐらいから pic.twitter.com/xkRmkZppBO — 255@Skeb始めました (@nikokosan) 2021年12月7日 あと…

20211210 あんま調子よくないけど

こんにちあ! げんきじゃないです!太ももの痛みで目が覚める。いっつも太もも痛くなるんですけど、これはなに? 調べてもあんまり対策とか出てこない。生理痛ではないと思うんだけどな。太ももに血が1ミリもいっていない感じのひやひやな痛さです。温めたら…

20211209 ひさびさぐあいわる日記

こんばんはあ、あんまげんきじゃない。よくわかんない朝ごはんです。飛び散った卵が焦りを感じさせますね。なんだか焦っちゃった。ぜんぜん時間あるのにさ。朝から働きました。今日は午前シフトだったのです。同僚にランチ誘われて、頭痛がやばかったけどつ…

20211208 新生活あるある言いたい

こんにちは〜け!ごみ捨てすっかり忘れてて、5分前に目が覚めちゃった。慌てて服だけ着替えて捨てに行きましたあ。女の人もいたわね。帰ってきて鏡見たらありえん寝癖ついてて恥ずかしくなっちゃった。洗濯したりなどの優雅なあさ。ゆうがしててよくないのに…

20211207 北風ぴゅうぴゅう吹いている

は〜!おは!げゆき早起きしたよお。しなきゃいけないからねえ。うわ〜ってパソコンかたかたしてから出勤。焦ってたのか、職場着いたらイヤリング片方なかったです。かなしいね。きにいってたのに。ご飯食べてからまたかたかたする。かたかた、したくなさす…

20211206 昨日の夢など、あせあせ

こんばんは!あたしすぐ寝るとりあえず昨日載せ忘れていた夢のメモをどうぞ↓電車の中でナイフを持ってる不審者がうろちょろしてた逃げ惑ったふと気づいたら教室だった 文化祭のダンスの練習でかなり進んでたなんか一人参加しない子が責められててナイフを出…

20211205 じゃっかんテンションたかめ

こんにちあ! やべ~忘れそうだったのでさくっと書きます。ほんとうにさくっと。 たくさんねた!!!!!!!!!!!日曜日だから!!!!!!!!!!!!! 家は休む場所でありそういう意識が脳の根幹に根付いていますね。これはいいわけなのですが。 夜…

20211204 おでかけ

こんばんはあ。け!少しお腹が痛かった。トイレで長いこと格闘いたしまして、無事勝利を収めましたのでこうして床に入っているわけです。今日は家族でおでかけ。まちなかへ買い物に行きました。なかよしだから。妹のコート買うのに全員でついて行ったんだけ…

20211203 遮光怪文書

こんばんは〜にこにこ スペース聞きながら書いている。多分寝落ちする。神田さんとしゅどんどんさんおもしろい。わくわくずんどこすきです。 ひとり暮らし初週の朝飯です。これが唯一の火を通した朝ごはんになることは自明です。ありがとございます。 5時く…

20211202 ふつうのオムライス

こんばんは。げん!働く。朝から。今日はシフト出てる人が多くていつもの3倍声が小さくなった。か細すぎる。あたししぬんか?緊張しちゃう。声が出ない。ヘリウムみたいな声出る。やっぱり最初はがんばるじゃないですか。それが落ち着いた今なんですよね。こ…