おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211207 北風ぴゅうぴゅう吹いている

は〜!おは!げゆき


早起きしたよお。しなきゃいけないからねえ。うわ〜ってパソコンかたかたしてから出勤。焦ってたのか、職場着いたらイヤリング片方なかったです。かなしいね。きにいってたのに。


ご飯食べてからまたかたかたする。かたかた、したくなさすぎて、しなくていいことかたかたしてた!あかんよ!わかっとるがな。

とりあえず詰まったらアナログがいいのよ。なので紙にぐちゃぐちゃ書くなどする。お外は真っ暗だった。

でもちょっとだけ整理されてきたな。伝わらないってやっぱり伝える側にも責任はあるんですよね。もっと噛み砕く? とんでもなく長くなりそうだがゆ。


f:id:masakaosakana:20211208001217j:plain

夜ご飯です。なんとびっくり、これ食べてる途中の写真ではありません。完成形なんですけど。皿のチョイス下手すぎ。せめてまんなかに。なんでこんな寄ってるんだ。

美味しいとか美味しくないかで言ったらおもしろいなんですよね。


最近、長いこと知り合いだったけど仕事以外で関わったことなかった人とお話してる。言葉の選び方とかすごく話してて面白いなって思うから、もっとはやく仲良くなってたかったなってお話です。


あとね〜、セブンルールみた!岩倉ちゃんの回。

人のためにプレゼントとか献血はあたしとは全然違うんだけど、ご飯食べないとかトイレ行かないとかは自分とちょっと似てるなって思った。似てる人、すきになりがちなのかも。烏滸がましい。


部屋さむ〜い! 窓からすきま風がぴゅうぴゅうする。ストーブが窓辺にある上に、角度がおかしくて窓の方に向かって傾斜してるので、まじで全然暖かくならん。電気ストーブ買おうかな。まふゆしぬかも。でもぎりたえれるれべるなゆですよね。


こんな感じです。ごみ捨て忘れない。

おやすみなさいおやすみなさい!