おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ともだちいっぱい【20220130】

おはにょ今日は〜!朝から郵便物がきた!不在で頼んでたんだけど起きるの面倒くさすぎてベッドから出なかった。ぴんぽんなってから起きたから、超絶ぼろぼろの姿晒しちゃったな。女子力!ないよ。えへへへへ! コミケの通販届いた〜〜〜!!!通販ないのかと…

しゃーなし‼️‼️‼️【20220129】

こんばんは〜!おは〜!はむはむ!お友達の誕生日会兼送別会をしました。なんかいろいろつくった、作ったのは主にお友達で、あたしはみていただけです。会えなくなっちゃうの寂しいね。でも門出だから祝います。でもちょっとさみしい。来週もまた会えるんだ…

おむおむ【20220128】

こんばんは。朝からお仕事お疲れ様! えらいよ!なんだか今日はお仕事というお仕事をいっぱい手伝わせてもらった。でも失敗もした。かなしいですね。手伝ってくれて助かったと言ってくれる先輩やさしくてありがたし。自分は自分で怒っとこ!こら!お昼ご飯。…

きゃべつへいぼんいちにち【20220127】

こんばんは。今日はたくさん寝ましたあ。実家いっぱい寝れた。よかったね。夕方の用事のぎりぎりまですやすやいっぱいした。おはようと言った。夕方着いたらさ!誰もいなかったの!なんかコロナで非対面になってたの知らなかった。誰も教えてくれないから。…

ことばってたのしむずかしすぎ【20220126】

おはよ!お仕事おつかれさまです。別に疲れてないし、疲れたことないんだけど。あたしより疲れてる人、この世にはごまんといるのだがね。うわ〜〜っ!やってますけど。どうなんですか。おべんとうです。いいかげんに小さいサイズのシリコンカップを買いたい…

何???????????????????【20220125】

こんばんは! 今日はさあ、WiFiの線引けるか事前点検の日だったんです。午前中来ました。 できないんだって!!!!!!! なんでや!!! もう工事の日程も決めていたのに。だめらしい。 きょむきょむぷりんです。コンセントさすタイプにしないとだめなのか…

おはよう人類【20220124】

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜っっだ!!!!それしかなくない? こんばんは。朝からお仕事。月曜日だあ。最近は閑散期らしく、あんまりお仕事まわってこない。でもでもあたしExcel全然使えなさすぎるからそれ勉強したりしてる。全く頭に入っていない。土曜日からう…

ものヴぃ!【20220123】

こんばんは〜げんきですか? こちらは うわ〜と風呂に入り仮眠を取り、待ち合わせ先へ。 モノヴィレッジ、行ってきました。 masakaosakana.hatenablog.com 一年ぶりかあ! もう一年経ったんだなあ。 去年行った時も通路広くなったなあと思っていたけれど、今…

YOU & IDOL【20220122】

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっ!!!!!!!!!!!!あさだぜ映画行こうと思っていたけれど、映画館でコロナでたらしくちょっと怖いからやめておいた。大丈夫だと思うけれど。気持ち的に。でもこうして経済活動は止まっていくのですね。木…

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる【20220121】

んわ!べんとうです。なんだかなにも出来なくてスマホいじってたらこんな時間になった。とくになにもしていない。え〜!WiFiないのに大丈夫ですか? だめですね。はやくつながりますように。教育係の人と面談をした。うまく馴染めないなどと腑抜けたことを抜…

キングスマンはさいこうさいきょうしんし【20220120】

こんばんは。夜だよな。 キングスマンみた〜!!!! 『キングスマン ファースト・エージェント』を観ました。めちゃめちゃ待ったからな……。 www.google.co.jp ネタバレあり感想を書きます。ラストにも言及してるので気をつけてね 。↓ めちゃおもろでした!…

わくわくわくわくもくもくもくもく【20220119】

こんばんはねむ〜い!!!!ねむいねむいねむいねむいねむいね。本当に眠いんだよ。今日は朝から晩まで働きました。おつかれさま。夜職はさ〜、まじで人来なかったな。あたしは忙しい方がすきなので、空いている方が疲れちゃいます。最近はまた人来なくなっ…

うんうんうんうん日記だよ【20220118】

こんばんはあ。日記を書きます。みじかいけも今日はあ、大事な面談がありました。俺の主義主張をぶつけて、これからの進退が決まるっていうさあ。なんか、大丈夫そうです〜! お相手と思想が真っ向から対立しているのでびくびくしてたけど、何とかなりそう。…

『ウエスト・サイド・ストーリー』観た【20220117】

こんばんは。 本日はディズニー様より2/11公開の『ウエスト・サイド・ストーリー』の試写会にご招待頂きました! ので観てきました!!!! www.20thcenturystudios.jp のでので感想の日です!!!!! ⚠️⚠️⚠️ これは普段C級ゾンビものやデスゲームものしか…

48時間以降の話【20220116】

こんばんは!よるですよ!体調いい感じです。やっぱり昨日がやばかっただけか。我慢するしかないからねどうにもこうにも。またなるの嫌だったから、ちょっと落ち着き目のスケジュールで動きました。前々からやろうと思っていたカードの審査だしたあ! 通るか…

むりだった【20220115】

こんばんは〜。相も変わらず実家からです。あと2日頑張れるかなと心配していた昨日のあたしへ。無理でした。友人宅で起床。起きがけからなんとなくだるいなと思いました。準備していたら頭痛と腹痛で無事ダウン。友人宅で動けなくなり蹲るだけの人になってし…

本当にいいと思ったら高いもの買いますけど【20220114】

こんばんは!今日も家じゃない。旅行というか、話すだけの会2日目です。あと2日ある。がんばれるのかあたし。ホテルの朝食は美味しいですよね。うまうまです。スコーンおいしかった。今日食べに行きたいお店も、閉まってましたよ。吹雪がやばめ。もう!なん…

ゆるしてや【20220113】

こんばんは。てみじか、人がいるから。今日からぷち旅行です。ほんとは飛行機代乗りたかった。なんだったら海外行きたかった。けどむりだからね〜〜〜! 近場です。大雪で交通手段も止まっていたりなんだりだけど、なんとかホテルには付けましたよ。平日なの…

たんたんめんマラソン【20220112】

こ!大吹雪だったらしいですね。集まれないということで、朝からの用事がキャンセルになった。から二度寝した。起きて窓の外見たらめちゃくちゃ晴れてました。し、なんか暖かいし。書類もろもろ取りに行くため実家に帰る。駅出た瞬間猛吹雪てました。同じ市…

話すも話さないもあたし牛丼【20220111】

こんばんは〜ちゃあ!あさからお仕事おつかれさま!最近家を出る時隣の部屋の奥さんと鉢合わせる。そろそろ顔覚えられてそう。でもあたしの部屋ほんとは誰も住んでないことになってんだよな。生きてますよあたしは。今日から新人さん一緒だった。なんだかう…

どんどん焼こう蕎麦【20220110】

わんばんこ神社いった! お正月飾りを焼くため。祝日だからかとても混んでいました。境内で小さい子が出店のソーセージ落としちゃったらしく、カラスが集まってきてえらいことになっていた。カラスやばいやつどっかで見たんだけどなんだったかな。ディヴァイ…

いつまでも思い返す、それが年【20220109】

こんにちわんわんわんわん今日も午前中からお手伝いでした〜。ほぼ昨日とやること同じだった! 同じで慣れきってスピードが上がってしまったばっりに、ただでさえ長い待機時間が余計長くなってしまった。でもでもたのしかったのです。もうこういう経験はあと…

ひさしぶりのお仕事うれしい日記【20220108】

こんばんは〜。みじかです!朝慌ててお洗濯をしたら、買ったばかりのブラウスにジーンズの色が移ってしまった。ちょっとかなしかった。こうやって社会生活を学んでいくのです。ポイントあがったよ!よかったね!午前中からずっとアルバイトという名のお手伝…

せかいのなぞあたしのなぞそれって…【20220107】

こんばんは〜。 さくっと終わりますわ。寝るのですわ。華金ですわ〜〜〜!!! あさからお仕事お疲れ様でした。 今日資源回収があって溜まりに溜まったダンボールをやっと出せた。3分の1くらい。 朝出さなきゃ行けないからいつもより五分くらい早めに出たん…

ねるわんいぬ【20220106】

ねむい。こんばんは。今日は実家に物取りに行きました。夕方。それまではね〜、考え事してたら過ぎ去った。あっという間だあ。アイロンかけたんだけど、ぜんぜんうまくできない。難しいです。でも綺麗なシャツを着ている人になりたいからかけるのです。えへ…

りそうのろうご【20220105】

こんばんは〜。今日は本職新年初仕事でした。おつかれさまでした。タグちょこっと触ったんだけど、すごおく楽しかったな〜。タグって数的なものなのに、文学的なものを形成するためのものなのがおもしろいと思います。円城的思考回路!お勉強したいな〜と思…

リセットです!【20220104】

こんばんは〜ねます〜。今日はね、妹とかキングスマンを見に行く予定だったんだあ。でもでも家出る直前に連絡が来て、体調が悪いから今日はやめたいだって〜。なのでなんにもしない日だった!すごく心配なのにどうしてちょっともやもやしちゃうんだうな! き…

初詣仕事【20220103】

こんばんは〜眠いですすぐ寝ます短いです今日は〜初詣に行ったよお〜。吹雪いてましたけどね。寒かった。単に毎年気温が下がっていってるのか、あたしの寒さ耐性が下がっていってるのか、どっちなんだろう。たぶん後者なんですけど。これが歳をとるというこ…

こんばんは〜、わかる人おしえて〜【20220102】

こんばんは〜!今日もたくさんねた!お昼すぎ、親戚宅へ挨拶に向かう。親戚ではないんだけど、ほぼ親戚と同じ親密さなので親戚だと思っている。というか、お友達。おばあちゃんな歳だけど。犬がいるんだけどさ、怪我をしちゃったみたいで遊べなかった。脱臼…

しんねんおめでとう【20220101】

こんばんは。新年だ!一月一日です。新年なんて実際変わるのは西暦くらいなものですね。でもなんか心機一転の気分になります。昨年でのくら〜いあたしはしんだのだ! 今年からははっぴーでらっきーできゅーとでくーるでせくしーでぽっぷなあたしになります。…