おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

しんねんおめでとう【20220101】

こんばんは。新年だ!

一月一日です。新年なんて実際変わるのは西暦くらいなものですね。でもなんか心機一転の気分になります。

昨年でのくら〜いあたしはしんだのだ! 今年からははっぴーでらっきーできゅーとでくーるでせくしーでぽっぷなあたしになります。

朔だから望むくらいはしようと思う。去年の一発目の日記を見る読み返したんだけど、暗かったからね。今年のはじまりは明るいです。ぴっかぴかよ。


寝正月〜! たくさんねてる。いつでもたくさんねてるけど、今日もたくさんねた。

たくさん寝れるのもあと少しなんです。だからいいんだよと言い聞かせて〜。

お正月はお腹がはち切れるものです。苦しい。なんにも食べられない。おせちはしょっぱいものが多いから、チョコレートを食べたくなりました。


あたし数の子がすきなんですけど。お正月くらいしか食べられないので、むしゃむしゃ食べている。おいし〜!けどしょっぺ〜〜〜!

年一でちょうどいいです。


あとあとイカの粕漬けが入っていた。あたしいままで粕漬け大っ嫌いだったんですけど、なんか食べれるようになってました。

それどころか美味しいって思うくらい。いつのまにか粕漬けすきになってたみたい。

アルコールに慣れたからかな。今年初びっくりでした。昨日思ったことですけど。


吹雪がえぐい。合間を見計らって、雪かきした。

ふだん運動なんてしないので疲れますね。でもいま全然筋肉痛とかないので、あんまり頑張っていなかったのかもしれない。

じつは後から筋肉痛がくるパターンですか? それって…、歳ってこと?! 年々おばさんになっていくのちょっといやだなと思ってきた。大人にはなりたくないけど、なっちゃうんだ〜。

見た目と身体が老化していくのに、中身が一向に歳を取れない。みんなおんなじ?そうだよね。でも実感していますさいきん。

雪だるまつくりました。ミニです。

f:id:masakaosakana:20220101235040j:plain

かわい〜っ!


相棒見た。毎年恒例なので。おもしろかったです!以上!

さてねるか。たくさんねたので全く眠くはありませんが、そろそろ生活リズムを戻す試みを始めないと。間に合わなくなっちゃいます。

きっと夜更かししちゃうとおもうけど! 一旦さようなら。ばいばい〜!