おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

りそうのろうご【20220105】

こんばんは〜。


今日は本職新年初仕事でした。おつかれさまでした。

タグちょこっと触ったんだけど、すごおく楽しかったな〜。タグって数的なものなのに、文学的なものを形成するためのものなのがおもしろいと思います。円城的思考回路!

お勉強したいな〜と思った。やりたいです。


f:id:masakaosakana:20220106012418j:plain

ひさしぶりのおべんと!

焼きおにぎりを作ろうと思ったんだあ。昨日の夜握っておいて、朝焼いたんです。

ぽろぽろになっちゃった!へへ! まあ食べられるのでお弁当箱に無理やり詰めたら、総形崩れしました。チャーハンか?

チーズもかたくてあんまり美味しくなかったな。こんど再チャレンジします。


夜職は新年2回目仕事?3回か?

なんだか喋りたいおじいちゃんがひとりでいて、お話し相手になってあげた。あげたじゃない、ならせていただいた。それで対価を貰うのだから。賃金。

否定と自慢しかしないご老人にはならないぞ!と強く誓ったのであった。でもなっちゃうんだろうな。なったことに気づかないんだろうな。

それってしぬとき苦しそうですよね。


肉食べたくて肉まん買って帰った。美味しかったです〜!

お風呂めんどいな。このまま寝ちゃおうかな。入りますけど。

それではねん。