おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20210831 なんかいろいろ8か月目だし

こんにちは~げんきですか? あたしと言えばげんきです。困っちゃうね。 さくさくです。お風呂入ってからやりたいことがある。めんどくさくなる前に書いちゃうぞ。 きょうはね~お買い物してきた。レースとリボンと買いました。実際サイズ切ってあててみない…

20210830 くつしたぶっけん

ぐちゃぐちゃ! 挨拶です。よろしくお願いします。 靴下出来ました! できてるんですよこれで。びっくりです。 編み図と毛糸の太さが明らかに違うのにゲージを編まずに勘で作ったらこうなっちゃいました。家で履くからいいんだよ! 甲がながい。30㎝くらいの…

20210829 手塚先生とエビ中

わ!げんきじゃないです! なんかちょうみじめだ~~~~! ここ三日ほど関わる人全員があたしがコンプレックスに思ってることを突いてくる。いや~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!! コンプレックスに思ってることすら悟られたくな…

20210828 ブログをサボらず書いています

にょわにょわにょわ〜!げんきです!ヘッドドレスいろいろ調べてる! カチューシャタイプもいいけれど、やっぱりリボンで結ぶのがかわいい…。顎の下で紐結んでると赤ちゃんみたいでかわいい。麦わら帽子のリボンを顎で結んでいる幼き子はかわいい。あとは〜…

20210827 靴下と夏フェスと可憐がーるず

ぬす! 今日はひたすらあみあみしていました。それくらいしか書くことがないくらいに。 靴下編んでいるんだけれど、だいぶスピードは速くなった。し、ラップ&ターンも理解できて来た気がする。のはずなのにかかと編み終えたら一目減ってましたね。なんで? …

20210826 んじゃな〜🛀🛁🚿

わすわすわす!`߮߰🖤߮߬ ⃕←この絵文字かわいくないですか? どうしてこんなんなっちゃうんだろう。文字コードの世界は深い…。文字渦挫折したけど再チャレンジしてみたくなりました。この絵文字を眺めていて。みて!みちちゃんが寝ているよ! かわいいね❣️❣️ホム…

20210825 映画ぽこぽこみなさん幸せに

ぬす! みて~!! ワタメちゃんです。きました。みちちゃんと名付けたのです。うれし~な!あの頃のワタメにあえましたあ ほんとは初期カラーのままでもいいなって思ってたんだけれど、ほかの子たちの癖で気づいたらカブトムシの幼虫あげちゃった。だから白…

20210824 メランコリックおもしろかった

わっち! 「メランコリック」観ました。 filmarks.com ずっと観たかったやつ!やっとみれた。すっごく面白かったです!こういう雰囲気の映画をずっと観ていたい。 学歴とかあたしの常識でちゃちゃを入れちゃうけれど、人には人の特徴があるのよってな! ナベオ…

20210823 くつしたあみあみそれだけ

ちゃす!靴下です!!!!!輪針初めてだからもっとゴミができると思っていたので、とりあえず履けるものが出来てよかった。スリッパ代わりにします。カラーリングは余ってる糸を使ったので、センスとは関係がありません。かかとの横穴空いちゃった! あとメ…

20210822 片付けとか3か条

ちゃちゃちゃす! 今日は早起きしました。なぜならワクチン接種の予約が朝からだったので。 予約できた~。まだ打ってはいないんだけれど、ちょっと安心しました。今年中に打てそうでよかった。あんしんです。 予約ぴったしに入力進めてたのにサーバー落ちま…

20210821 さくらんぼ狩った

爪だYO!!!!!!!!!!!!!!!汚ねえYO🥰🥰😘😘😍😎😎😎😎🤓🤓😎🥸🥸🥸😎🥳せいほー? \ホー!!/下半身の痛みで目が覚めました。太ももが冷えすぎていたいただった。掛け布団もいまはしまっているので、よけいに寒い。無視して二度寝できないレベルだったので、起き上がりカイロを用意した…

20210820 「サイコ・ゴアマン」はやべえ映画だった。

クレイジーボール!!!!!!!!!!!!!!!! こんばんは。 「サイコ・ゴアマン」を観ました。 pg-jp.com ↓感想未満のメモです。ネタバレへの配慮はありません。 わけわかんなかったよ! あたしはわけわかんないものがだいすきなので、おもしろかった…

20210819 なにもしないとくらくなる

あ! な~~~~~んかぼーっとした一日だった。なんにもしてない。 やる気は元からあまりないんだけれど、最近生きるためのエネルギーみたいなものがまじでない。死にたいとかではないが。やらなきゃいけないことややりたいことはたくさんあっても、やるま…

20210818 映画2本みたしさみしいし

こんわんわんわん! 映画観たのでさくっと書きます。 「ミッション・デブポッシブル!」 観ました。 filmarks.com おもしろかった!あたしにははまっちゃいました。終始声上げてた…。レッドドラゴンとか似非ジャパン映画だいすきなんだけれど、おもしろかっ…

20210817 まあまあ偉かったねの日

こんてちあ!ささっと書いて寝ちゃおうね。最近朝方まで眠れないけれど、珍しくいま眠くなっている。ねれそうなうちにお布団に入りたい。最近あげてなかった気がするからのせる。そろそろワタメが来そうですね…! うれし!旧リヴリーでいちばん長くなかよし…

20210816 「ペンギン・ハイウェイ」観たのとむなしさ日記

わちにんこ 「ペンギン・ハイウェイ」観ました。 penguin-highway.com おもしろかった~~~! 森見さんの小説はちょこちょこ読んでいるんだけど、これは未読だったので完全初見でした。 キャラクターが立っているとどうしてもそっちに感情が流されてしまっ…

20210815 おいしいもの食べたから元気日記

わ!ま! 続編だった~~~。年末、楽しみです。わくわく。 お盆だから親戚が来ますね。全然しゃべったりご飯食べたりできないのが悲しい。すぐ帰っちゃう。どうして年一しか会えない人の顔も見られないんじゃ どうやったってかなしい。いつまで続くんだ~~…

20210814 ぎくしゃくがらピザ

くしゃがらあ!観てます。寝ようと思ったけど見始めちゃったら止まらなくなっちゃった。でもそろそろ寝なんと。録画はしました。最後の30分ってなにかな〜? たのしみですね。去年の年末のも何回も観てたんだけど、録画してたの消されちゃったから見れなくな…

20210813 もう自粛いやの地団駄

ばんこんはわ〜〜〜んしぬ! 劣等感と申し訳なさが爆発してひっそりとしぬ!自己肯定感が…!しんでいる…!かなしすぎ。人に言ってないからゆるして。一人でひっそりかかえて、いずれ復活するので許して。時間がかかるんですけれど、本当に許してください。ご…

20210812 ばっどしょ〜にち!

こんばんは! 未来のあたしへ。毎度のこと落ち込んじゃったので今日は読まなくてよいやつです 飲酒からの朝日見に行くべ〜となったが、見事に一人で寝落ち。起こしたけど起きなかったらしい。記憶が無い。めちゃめちゃ爽やかに寝ていた。 ひとんち落ち着かな…

20210811 あとひと駅セーフ

こんばんは今日はとっても簡潔にいきたい。なぜならこれから10分ほどの地下鉄の車内で書いちゃわなきゃ時間がないから。なぜなら今日はお友達のおうちに泊まるから。家帰れないので。夜ご飯どっかでお持ち帰りしてこ〜とか考えていたが、びっくりするくらい…

20210810 「タッカーとデイル」「ガール・イン・ザ・ボックス」みた日記

こんばんこんばんわあ! 気分じゃないのでサクサクっと書いて寝ちまおう。夜ご飯食べた後寝腐ってたら、すごい夢見たような気がするんだけれど忘れちゃいました。もっかい寝て続き見れたら良いですね。 映画観ましたのでねたばれありで感想さくっと。 「タッ…

20210809 おたく舌は辛い

こんばんは!雨がしとしと。しとしとどころじゃない、どしゃぶりです。さすがに窓閉めた。 夏はもう終わりましたよ~~~~みなさん。もうエアコンフル稼働も今年はないな。数週間頑張りました おつかれさまでした! 服買おうと思っていろいろ見ていたけど、…

20210808 みじかめぐちゃっと日記

ちゃす! 閉会式観た!よくわかんなかった! 日曜日だからぐじゃぐじゃでした。お昼過ぎにおばあちゃんがきた。 あたしのおばあちゃんはおもしろいからねえ。お話しできて楽しかったです。おかあさんにも感謝されたし。やっぱり孫はかわいいらしい。親子だと…

20210807 ぐちばっかよくないのに日記

ぱやぱやぱや〜即書而寝土曜日だからぐたぐだでした。そとで遊べる訳でもなし! マラソン行ってるのはまじでほぼ道外人だよ! そこら中にキャリーケースのきゃぴきゃぴした人がたくさん!勝手にすればいいけどそれであたしがもっと楽しくなくなっちゃうのは…

20210806 見境なしは尊厳をかき乱すから止めてくれ日記

こんばんは\(^▽^)/!元気でもないかもしれないかもしれないねむいので書きます。プレバンからいろいろきた〜! おおぞらっこぬいぐるみが届きました。ぴこぴこおおぞらっこは売り切れ ていたから、再販で半額なら買うしかないんだあ…! 絶対このあかりちゃ…

20210805 だつっとドライブもう日記

こんこんこんこん〜。ねむねむする前に書いているので、これ終わったらお風呂に入ります。 朝から脱毛った。びりっといくやつです。ブラジリアンワックス。 masakaosakana.hatenablog.com これ以来。ひさしぶりでした。 ひさしぶりだからってのもあるんだけ…

20210804 「ベイビーわるきゅーれ」感想とか

こんにちは~~~~~~~~~~。げんきですか?今日も暑くて嫌になっちゃいますね。 「ベイビーわるきゅーれ」を観ました。 babywalkure.com www.youtube.com 以下ねたばれましまし感想などです。 おもしろかった!!!!!!!!!!! 「ある用務員」を…

20210803 あつすぎる

こんちゃ~~~~~。寝るのでさくっとです。 今日も暑かった! あっつくて嫌になっちゃいますねえ。 今日は果物狩りに行こうか~っておばさんと話していたんだけれど、暑さで断念しました。年寄りにこの暑さは無理とのことです。年寄りじゃなくても無理だよ…

20210802 きょろちゃんと靴下

眠くなってきた!おはようさくっと書きます。やっぱひよっちゃったし、寝ちゃったよね。起きました。みんなはきょろちゃん知ってますか?うちにいるんですけど。かき氷機が食べたいと思って思い出したから、名前検索してみた。手回し疲れるけどたのしいから…