おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210803 あつすぎる

こんちゃ~~~~~。寝るのでさくっとです。

 

今日も暑かった! あっつくて嫌になっちゃいますねえ。

今日は果物狩りに行こうか~っておばさんと話していたんだけれど、暑さで断念しました。年寄りにこの暑さは無理とのことです。年寄りじゃなくても無理だよこの暑さは。

なんで~~~~北のはずなのに内陸より暑いんだ????沖縄より北海道の方が暑いって意味が分かんない。ふぇ~~~~~ん現象ですか? そろそろ地元産のパイナップルとかつくれるんじゃないか。

 

というわけで予定がなくなったので、お部屋のお掃除をしました。連日の寝汗でシーツ一式がやばいと思ったのでいろいろまとめてお洗濯した。

ベランダに干すけどさあ!湿った洗濯物干したらもう蒸し風呂なんだよな…。これ室内干しだったら整っちゃうと思う。だめだ。

ベッド周りのぬいぐるみたちはスペースがなかったので放置だった。明日洗濯物取り込んだら日光浴させてあげるからね! 今日は周りに誰もいないまま眠ります。ねれるかなあ?まあ多分寝れちゃうんですけれど。

 

あとはアニメ少しずつ消化した。連日のオリンピックによりチャンネル争いに勝てないのでお昼のうちにこそこそと。ピンドラとブラックラグーンをちまちま観てます。おもしれ~~~~~~~~。

 

あとはまんがもよんだ。最近は三丁目の夕日を読んでいます。お父さんがすきなのでおうちにいっぱいあるんだけど、また買ってきた。コンビニのやつ。

読んだけど全部見おぼえある話だった。コンビニのセレクションのやつだもんね。でも面白いので読んじゃう。他のも久しぶりに読んでみようかな~~。

ゴールデンカムイもよまないと! 読みたいものいっぱいあって大変だけどしあわせですねえ。

 

あとはお買い物もろもろ。ずっと欲しかったポスターフレームも注文できたのでようやくポスター飾れそうです。一年くらいまるめたままにしてごめんなあ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ぬいぐるみとかもセールだったから買っちゃった…。ずっと欲しくて売り切れだったやる入荷してたから…。しかも半額……。このまえの臨時収入使い果たしちゃいそう。がんばって労働します。

 

明日は用事の前に映画の予定!たのしみです。

それではみなさまごきげんよお🧚‍♀️