おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210820 「サイコ・ゴアマン」はやべえ映画だった。

クレイジーボール!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こんばんは。

「サイコ・ゴアマン」を観ました。

pg-jp.com

↓感想未満のメモです。ネタバレへの配慮はありません。

 

わけわかんなかったよ! あたしはわけわかんないものがだいすきなので、おもしろかったです。

ミミちゃんのクソガキ具合がすんげ~~~”それ”なんだよ~~! 純粋悪な感じミミちゃん方が悪の帝王に向いているのでは?ってみんな思っている。なんでこんな傍若無人なんだ?!って思ったが、お父さんもお父さんだしいろいろあるのだろうなあと映画の趣旨とは関係のない家族関係に思いを馳せるのはちょっとまちがった楽しみ方なんじゃないかな?

きっと。あたしはお兄ちゃんの方にかわいそうってなっちゃうけどねえ! なんで歌うたって石渡したのかわかんない。あれがまじでわからん。なんでハッピーエンドみたいになったんだ?どうしてですか?

趣味の悪いウルトラマンという感じだった…。全体的に昭和特撮感がすごい。造形物とか。人間じゃないのでスプラッタもたのしめました!グロさ控えめなので苦手な人にもおすすめです!

いや~~投げキッスなんなんだ? 最高最悪エンドだったけれど、これ地球滅亡するよねいずれ? 宇宙人に支配されてもミミちゃん先輩なら生きてけそうな気がしますね。

脳みそくん可哀そうすぎる…!かわいいけど! 思っていたよりサイズ感でかくて笑っちゃった。なんとなく手のひらサイズだと思っていた。あの子なにも悪くないじゃ!!!!!! 戻れる?って悲しげに聞かれて全く悪びれず返事するミミちゃん最高にクールだったぜ……!

いや~おもしろかったです。

youtu.be

↑普通にいい曲じゃないですか? エンドロールは日本語訳なかったけど、聞き取れる「ミミ」とか「ぴ~↑じぃ↓」に笑っちゃった。ぶっ壊しに行こうが比喩じゃなくてまんまなのやべえ映画ですよ。

 

あ~おもろかった! でもうかつにお薦めはできないやつですね!

今年おもしろかった映画ランキングは堂々の上位入賞だけれど、初対面の人にそういわないほうがいいと思います!

 

観たのちは働きました! インターンの学生さんが来ていたりでなんだか和やかにやっている。暇暇言ってお話しするのはまあ、でもひまじゃないんだも~~~~ん!やることいっぱい残ってるよ~~~~~~~~~~~。って言っちゃいそうになるのをこらえて、ちゃんとこれをやってねあれをやってねって具体的に言えたあたしはかわいいです。てんさい!

あたしもあたしで機械の大事なパーツゴミ箱に放り込んじゃって、ごみをあさるなどしました。すごい申し訳ない。騒いで迷惑をかけた。誰もお掃除しないからやろ~っと思って行動に移したらこれ。悲し~~~~っ!

疲れてるのかなあって思いました。疲れてないけれど。でもお風呂入る前に脱いだパンツ無意識にゴミ箱に投げていたので、もしかしたら疲れているのかもしれません。

 

閉廷!おやすみなさい!