おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210831 なんかいろいろ8か月目だし

こんにちは~げんきですか?

あたしと言えばげんきです。困っちゃうね。

さくさくです。お風呂入ってからやりたいことがある。めんどくさくなる前に書いちゃうぞ。

 

きょうはね~お買い物してきた。レースとリボンと買いました。実際サイズ切ってあててみないとわかんないので、お買い物はちょっと苦痛だったりする。わかんないよ~~。

かわいいのぽいぽいしてたら予想外に値段が跳ね上がりぴえんした。ぜんぶつかうからだいじょ~ぶ! 欲しかった色の布も安売りのかごに入ってて、お得に手に入れられちゃった。うきうきの方が勝っています。まだだいじょーぶです。

いま書きながら型紙を印刷している。夜中なのに。

 

ドーナツ食べた!

ミスドに行ってお持ち帰りしよ~と思ったら、トングを落っことしましたね。店員さん優しく受け取ってくれてありがとうね。うれしいかったです。

お会計してくれた店員さんは新人ぽくて、隣の先輩に手伝ってもらいながらレジ打ちしてました。一度でも接客やると、新人さんにやさしくなれるよね。ゆっくりでいいんだよ~がんばって~という気持ちでいたが、マスクしてたので伝わっていなかっただろうな。がんばってください。

芋のやつとチーズタルトのやつ買いました。おいしかったです。

 

夜! 冷凍餃子を焼く。

ひとりじゃ不安だったので妹に見てもらいながらがんばった。

パッケージの裏にねえ、焼き方書いているじゃないですか。①と②と③が書いていて、あたしその中のどれか一つをやればいいんだと思ったのね。だから②だけしようとしたら妹に止められた。これは順番にやるやつなんだよって。

レシピはちゃんと見ような~。まじで料理できないのって、味音痴か手順をまともに読む能力がないからなんだろうなって。

あと気にし過ぎなのもある。レシピの○○分や○○色や、ひとつかみとかが信じられないから。焦がす。その通りやって写真と違うからオリジナルに走る。むつかしいですね、料理は。

 

CDも届いた。うめくんのやつです。

5年待ったんだな~。5年ぶりの新作嬉しくないわけがない。が、心の準備がまだできていない。ので聴けない。

そういってルパパトのコンプリートボックスもいまだに封を開けずしまってある。高かったのに。早めに聞いちゃいたいと思います。

ぽけどら以外の2種買っちゃったんだけれど、みるきーの方はまだ届いていない。夕方にまだ内地にありましたね。はやくこないかな~。パッケージ同じだけど。

朝起きられなくて宅配に気づかなかったから電話して届けてもらったのがいまになって申し訳なくなってきた。眼鏡のおにいさん、ごめんなさい。ゆるしてください。

 

あとは連絡事項がありお友達にお電話など! 最近ラインしたくなさすぎてあんまり開いていなかったので、連絡の文が書けなくなった気がしている。だから電話にした。

そしたら雑談で気づいたら2、3時間経っていた。ごろんごろんしながらしゃべっていたら、背中がほこりまみれでした。掃除機かけたのになあ。

誇りまみれって変換ささったんですけれども、すごくかっこいいですね。今度から埃のこと誇りって言います。わかんないだろうけど。誇りにまみれて~~~~!

 

なんかいっぱいかけちゃった。こんくらいゆるくていいんだよ。

8月も終わりです。ということは毎日日記も8か月続いている。意外といけるもんですね。

それではみなさま9月にまた会いましょうね~~~~~~。