おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210810 「タッカーとデイル」「ガール・イン・ザ・ボックス」みた日記

こんばんこんばんわあ!

気分じゃないのでサクサクっと書いて寝ちまおう。夜ご飯食べた後寝腐ってたら、すごい夢見たような気がするんだけれど忘れちゃいました。もっかい寝て続き見れたら良いですね。

 

映画観ましたのでねたばれありで感想さくっと。

「タッカーとデイル」

filmarks.com

作業用で映画探してたんだけれど、Twitterで回ってきたのでついでに視聴。

なんだこれは……!全員あほじゃないか………!! すげ~アンジャッシュでした。

そうはならんやろ…がずっと続くからスプラッタでも楽しめました。まじで全員あほすぎる。粉砕機入るのとか串刺しとかなんでよ! 

人は見かけで判断しちゃいけない。まなび。最後ちゅーでおわるんだもんな!

おもしろかったんだけれど最後までどきどきじくじくしていた。ヒッチャー見た時にも思ったんだけれど、わたし誤解で人生取り返し付かないくらい狂わされる人の話は苦手のようです。人殺しはさすがに取り返し付かないので。かわいそうになっちゃう。

masakaosakana.hatenablog.com

これは最後ハッピーだったけれど、途中までハッピーに終わる確証ないから。これで誤解されたまま終わっちゃったら胸が苦しくなっちゃって眠れなくなっちゃいそう。まあビジュアル見た限り大丈夫そうな映画ではあるんだけれど!

みんな幸せになってくりゃれな!!!!!

 

「ガール・イン・ザ・ボックス」

filmarks.com

みた!おすすめでてきたので! ビジュアル観て勝手にスリラー系かな?と思ったけれど、精神じくじく系だった。これはこれですきな部類なので結果的によかったです。

う~~~ん。みんなかわいそうだなあ! コリーン以外に可哀そうとか思うのはあれなのかもしれないが、キャメロンもジャニスも自分の性をどうしていいかわからずにこうなっていしまったんじゃないかって。みんな泣いてたし。

でも同意もなしにやるのはよくない! 7年も監禁はとりかえしがつかない。

閉じ込められてる時に水が入ってきて溺れそうになるシーンとか印象的でした。あんな状況にあったら幻覚とか見るものなのだろうか。

これ実際にあった話らしいです。実際もっとひどかったって、映画じゃわたし的にはまだみんなにかわいそうという気持ちが芽生えるが、そうは思えないだろうな~~~~って気持ちです。

これで拷問全振りとかだったらお話を広める意図が伝わんなくなっちゃうから、これはじくじく系で正解なんだろうなって。考えました。

最初思ってた話とは違かったけれど、みれてよかった!

 

お供の作業ってこれです。

f:id:masakaosakana:20210811012313j:plain

靴下か????これは?くつした?そうなのか?

違うと思いますけれど。マジックループだいぶ使いこなせてきた。輪針使ったことないのに同時編みからはじめるのはハードル高いかなって思ったけれど、意外とできました。

分かりやすい動画が見れる世でよかった。ハマナカさん、ありがとうございますね。

 

あしたはかき氷をしようと思っています。年季の入ったきょろちゃんの箱を戸棚の奥から引き出しました。こんなぼろっちかったっけ?ってくらい外箱が茶色い。よく持っていると思います。えらい!

のでもうねます。わくわくです。ばいばいばいばいばいばいばいばい。