おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210809 おたく舌は辛い

こんばんは!
雨がしとしと。しとしとどころじゃない、どしゃぶりです。さすがに窓閉めた。

夏はもう終わりましたよ~~~~みなさん。もうエアコンフル稼働も今年はないな。数週間頑張りました💮 おつかれさまでした!

服買おうと思っていろいろ見ていたけど、もう半袖は買わないほうがいいな。長袖のでまたさがしたいです。

 

そういえば今日って祝日でした。祝日とかの意識がない。むかしから。今回は特にですね。

休みだから~~~~~~~~~~ん~~~~~~~~と、編み物はじめました。靴下編んでいる。同時網なるものをやっているのだが、違う毛糸で編んでいるのでたぶん左右非対称でよくわかんないものが出来ます。宣言です。マジックループ初めて使ってみる試しだから問題なし! できたら欲しい人にあげます。300円上げるので。よろしくお願いします。

あみあみもひさしぶりなので指と手がいたくなっている。力加減を忘れちゃっているからか、変な力が入りまくって手首から指先まですべて痛い。力抜いてこ~~~~

ついでに爪切ったばかりであいだに編み針差し込んじゃって、血が出ました。剥がれた。痛いですね、性。

 

編んでいる時ってアニメを見ていることが多いのですが、今回はアクダマドライブをお供に選びました。やっと見れた…。ついぞ完走しちゃったよ…。

作画かっこいです。戦闘シーンとかきめてるショットがきれいですてき! あともろネタバレなんだけど、ぜんいんしぬのがよいです。

最初から続編がない!という体で作られるのは、面白いから残念ではあるんだけれど映画っぽくてすき。これで出せるもん全部だ!という心意気がよい。

わたしの周りでは放送中とか全く話題になってなかったんですけど、なんで…? 熱狂的なファンがいそうだけど。一般人がかわいいです。ダンロンっぽいあの目、すき。

 

あとねえついでにネウロも観始めた。これ結構オリジナル要素強いんですね、暗殺教室は漫画途中でギブしちゃったのですが、こっちはすきです。

そう思ったらころせんせーも再チャレンジしたくなってきたな。アニメは全く未見なので見てみようかなという気持ち。

 

あと今日はポスター飾ったりもしました!

f:id:masakaosakana:20210810005247j:plain

じゃん! かわいくてどうにかなっちゃいそうですね。画質荒いけど。どう頑張っても撮っても反射してきったねえ部屋が映る。からこうなった。

すてきだな~~~。うれしいな~~~~~~。今だって横を向けばあかりちゃんが微笑んでいます。幸せな気持ちになれますね。

テンション上がっちゃってついインスタのストーリーあげちゃったんだけど、こういうところが友人が離れていく所以なんだろうな。おたくだからだめと言われるので最近。

だめだとは思わないけれど、そう思う人もいるのならあんまり出さないほうがいいんだろうなって。

あ~~~~、消してきますね~~~~~~。

 

ばいばいあびあびあびあびあばいあ!