おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210815 おいしいもの食べたから元気日記

わ!ま!

続編だった~~~。年末、楽しみです。わくわく。

 

お盆だから親戚が来ますね。全然しゃべったりご飯食べたりできないのが悲しい。すぐ帰っちゃう。どうして年一しか会えない人の顔も見られないんじゃ😠😠😠😠😠

どうやったってかなしい。いつまで続くんだ~~~~~。おじさんはちらっと10月くらいまでは無理だろうねみたいなことを言っていましたが、わたしもそう思います。

 

はやくワクチンうちた~~~~~い!!!!! いや打ちたくはない。注射嫌いだしなんか怖いし。でも移すのはもっと嫌だから打つ覚悟決めてんのによ!ないんだからどうしようもない!

アプリ作ったり広告打ったりするくらいなら都の在庫地方に回してほしい……。打ちたくても打てないのに、やれ広告費何億とか言われてもなんで?としかならない…………。

もう今年打てないんじゃないかな~~~~~という気はしている。しらん! みんな頑張ってくださっているので文句言っちゃったあたし蹴っていいですよ。すみません本当に。こんなこと言っちゃってねえ。

 

おいしいもの食べたから写真を上げていろいろな持ち直しを図ります。

f:id:masakaosakana:20210816004207j:plain

みかんゼリーと

f:id:masakaosakana:20210816004218j:plain

バインミー


バインミー屋さんいけた~~~~! 6月オープン?とかで気になっていたので食べられてうれしいです。テイクアウトしておうちで食べました。

店員さんもみんなベトナムの人ぽかったです。店内にもちらほらお客さんがいたんだけれど、みんなベトナム語らしきものを話していた。集まってきてるんでしょうか。みんな祖国のご飯食べたいよね。

あたしベトナムに一回行ってからというもの、その国がだいすきになりました。ベトナムの人も文化もご飯も。いつか住みたい。何にもしゃべれないけど。

旅行も行きたいけれど海外はまだまだむりそうだな~。もうパスポートも切れちゃったから取り直さないといけないし。

でもいつか本当に移住したいとは思うのです。とりあえずベトナム語もう一回勉強し始めるか…。

 

明日はひさしぶりにズームの予定です。模様替えしちゃったから背景どうしようか悩んでいる。なんでもいっか~~~~。しらね~~~~。

それではばいばいばいばいばいばいばいばい。