おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20210530 犬を飼ったらアイドル

こんばゆ わ!!! 日曜日だ!! だからお寝坊しても大丈夫 相も変わらずひつじの毛を増やす作業に勤しんでいる。増毛増毛! だいぶもふもふしてきたが、どう足掻いても頭部だけの壁掛け羊ちゃんなのである。定期的に小脇に抱えてみているけれど、どうしても…

20210529 総合的には𝙃‌𝘼‌𝙋‌𝙋‌𝙔‌😁😁

ごろごろごろごろ〜こんにちはごろごろしていた。土曜日なので。ひつじのパーツ全部編み終わったんだよ!!! 昨日綿を買ってきたから足りなかったぶん詰められた! あと角も出来上がりまし た✌️ やった〜!いまはもそもそと、毛を生やすのに精を出していま…

20210528 細々とした、とても細々とした

こん 今日は早起きして朝から活動的な一日だったのでつかれた。でもこれが普通の人の普通。慣れなくてはいけない。 箇条書きにしてみました! どうですか? JK前髪 朝だから駅までの道に学生がたくさんいた。今日は雨が降っていてから傘をさしていたんだけれ…

20210527 ドケチマシュマロゴジラ

こんばんごじら ゴジラs.pがおもしろすぎる。今週もリアタイしてしまった。アニメとか映画とか作品を見るのはすきだけれど、こんなに来週が楽しみでずっとわくわくしているのは初めてかもしれない。 不思議sfだけどあたしでもぎり分かるくらいに簡単にしてく…

20210526 手の災難

こんばゆは 今日手を沢山怪我した!うける!2箇所だけでもたくさんに含まれます。大丈夫です。 ①爪人差し指の爪が焦げました。うっすら茶色くなった。原因はヘアアイロンを触ったことです。故意なので、誰も悪くありません。今日はストレートアイロンを使っ…

20210525 注射いや

ビオロギアファンタスティカ!(挨拶) ベッドに入り仰向けに寝転がりながらこれを書いているわけですが、左の太ももの外側が痛いよ〜。つっている感じがする。さっきまで何ともなかったのに。ゲーミングチェアは楽でいいが、変な姿勢になってしまうこともある…

20210524 お誕生日おめでとうのごはん

おめでとうございます! 今日は妹の誕生日です。3日前くらいから毎日お誕生日おめでとうと言っていたのでかはわからないが、今日起きてしばらく忘れていた。前もっておいて良かった〜! うまいすしだ! うにとかおいしすぎる。ちゃんと高級な回らないお寿司…

20210523 ケーキなど制作物とまたね

こんにちはございます。今日も元気に家にいた! じめじめしていてから換気のために窓を開けていたが、お子の声がたくさん聞こえてきて元気でなにより!となった。ビスチェが形になりました。よかったです。きつすぎることもなく、痩せたのか?残りの装飾は材…

20210522 おうちじかんしかない

こんばんは みなさん元気ですか? 週末だけど本当に家から出られない。メールが来てねえ、感染者がわんさかいたが報告が遅くなったすまないって内容だった。行ってないからいいんだけれどもね。本当に身近になってしまった。おうちから出るの怖くなっちゃっ…

20210521 にこにこしたこと、怪文書

こんぴじき 水餃子を食べました。ひさしぶりに食べた!美味しかった! 休業は結局しなかったらしい。歓楽街でランチってとっても苦しいだろうなってあたしでも分かるから、なんとかしてあげたいけれどなにも出来ない。かなしい。せめてもで感染対策してお金…

20210520 あたらし免許うれしいな

おはこんばんにちは。今日も元気だ牛乳がうまいお肌もつやつやぷりっぷり。免許更新しに行きました。試験場遠い。JRとバスでなんとか行けました。行きのJRを降りる時に扉の前にベビーカーを連れたお母さんがいた。降りるの大変そうだな〜と思ったら、前にい…

20210519 🐊毛糸と頭痛🐊

こんばんわに🐊今日は下書きしないですぐ書いちゃう。買った毛糸が届きました! 5000円弱くらい分なのでまあまある。うれしいな〜。早く作りたい!前回ネットで毛糸を買った時は全く違う色だったから気にならなかったけれど、今回は似た色味を買ったから実物が…

20210518 つらつらへへ半分??❔

こんにちはこんにちはよろしくね♪ スーツは半分だけ着てみました。和やかに、でももう大丈夫です。油断してはいけない。にこにこしている。自分で長所だと思う点をきちんと評価していただけていて良かった。でもだめな点も聞いておけばよかったな。 あ〜ん、…

20210517 スーツとゲームとカエル

おはようたいよう 今日は〜スーツを着たよお。家を出る前に準備しようと思って早めに起きようと思ったけれど、行きたくなかったのでたくさん寝ちゃった。でも行ったからえらいことにして。 行き帰り、バスに乗った。今日は外出中に一度もイヤホンをつけなく…

20210516 毛糸とさいきんのすきな曲

おはようございます今日は〜起きて〜ちょっとだけ編み編みしたあ〜それから毛糸を買いました。羊の顔が作りたくて楽天で目星をつけていたのだが、セールが今日までだったので買わねば!となった。いざカートに入れて決済!となったらなんとなんと、送料がば…

20210515 無銭飲食しかけた話とゲーム👻

寝たくね〜! こんにちは 今日は早起きしなきゃならんかったので、活動時間が長かったです。お客さんはぜ〜んぜん来ないと思いきや、新作パワーで来る。縋るものがある方々は、理解が出来なくても温厚なので大変にありがたい。が、マスクをつけていてもゲッ…

20210514 耐えるのみ編み編み

今日も今日とてずどーぐでーんぷしゅー。どうしようもないんだからどうしようもない。たえるのみ! 昨日は書いたあともお腹が痛くて痛くて早く寝てしまおうと思ったが、痛みでとても眠れなかった。のそのそ起き上がり薬を飲む。ロフトベッドは高くて楽しいか…

20210513 電話、静岡、腹痛

おなかいた〜〜〜い! びっくりしちゃうね今日はお友達と久しぶりにご飯を食べに行く予定だった。が、こんな状況なので外食はまた今度になった。ので、お電話をしました。たくさん話せてたのしかった。気づけば3時間が経っていました。あたしたちは凄く苦労…

20210512 超日記

起きた!えらい!午前中からお掃除をしました。お布団も洗濯して干した。お天気が良くていけると思ったので。最近肌荒れが酷いです。栄養や睡眠が足りていないのはもちろんだが、他の要因も探していた。枕カバー洗ったりしたがなかなか改善されなかったので…

20210511 やったったと有形

本日もやることめっちゃやった! お話とか連絡とか〜!がんばったな! おいおい約束と違うぞ!ってなったこともあったけれど、あたしだからなんとかなった。あたしでよかった。 お昼に妹がマックのナゲットを買ってきてくれた。今安いらしいので。ありがたお…

20210510 やることやった✌️💮💯

おはようございます。今日は雨だったね。 早く起きるぞ!と意気込んだが、午前中には起きれたので良しとしてはいけない。起きてもぞもぞし、やることをやる。 お昼にはたこ焼きを食べました。家でやるのとお店で食べるのとは全然違いますが、どちらにも良さ…

20210509 黒いアイスとかわいい髪型

黒いアイス食べた! 黒いアイスです。 本当は赤いアイスを食べに行った。けれど売り切れてしまっていたので、白と黒で迷って黒にしました。 本当に黒い。食べていると口の中が真っ黒で、お歯黒みたいになる。大変だ。何入っているんだろう。わたしは炭だと思…

20210508 最近暗いね!どうしたの?

なんもしなかった! おはようございます。 のそのそ起きて食パンを食べた。あんまり美味しくなかった。 それから動画を聞き流しながら、製作途中の手袋を編み上げる。編み上げたけど縫い繋げるのが面倒くさくて、真四角の布ができている。編むのがいちばん楽…

20210507 覇気がない日記🚴💨

こんにちはおはよう5分でお電話した。気になっていること解消できて満足。きっとわたしみたいに不安定な人からのお電話が多いのでしょうね。とりあえず宥めて優しくお話してくれる。ありがとう。惨めな気分になるのはわたしの問題なので、何も変わらないでく…

20210506 やさしさは平々凡々

あしがいた〜い。冷えているのか? 特段歩いたわけでもないが、とんでもない疲労感だ!細々した連絡をこなす。ビジネスマナー、一生わからない。電話とかメールとかはちまちまやってきているので、同年代よりはマシな方だと思っている。けれどさあ!いたしま…

20210505 有栖川おとめさんお誕生日おめでとうございます。

やっぴやっぴ〜! 歳をとりました。うまランチ食べた! ちょっとお高いコース料理でした。パスタが美味いんだ! それよりなんでこの写真逆さまなんですか?フェットチーネがすきなので、アマトリチャーナのそれにしました。巻いても巻いてもぴよぴよしないで…

20210504 食べすぎな前日💥

お腹が痛い!!!! 横になれないよ〜。 理由といたしましては、食べ過ぎとなります。夜ご飯も食べられなかった。 昨日の過食に追加して、食物を取り込みすぎた。親戚に会うとだめですね、食べさせられるので。食べても食べてもお菓子が出てくる。あたしのた…

20210503 腹いっぱいラーメンとまほプリ

寒かった! 風も強いし雨も降ってるし、何着ていいかわかんないね。 2週間くらい前に暖かかったので夏服を出したが、入れ替えられてない。寒かったり暑かったりするから。どうにかしてください。明後日は荒れるらしいです。 今日はラーメンを食べました。お…

20210502 すげー働いたので魔法のこととか考えた

どもどもども〜! 今日はたくさん働いて疲れました! だからお風呂にも入ってみました!いつもより勤務時間が長くて???ってなっちゃった。がんばった。連休にしてはお客さんは少なかったような気がするけれど、外はたくさんいましたね。どうなってるんで…

20210501 きょおの日記と会話難しのお気持ち

おはようございます 今日は地震で起きた。大きかったね。怖いですね。目的地へ向かう前に予約していたCDを取りに行った! ずっと楽しみにしていたのでそれはもううっきうきでした。土曜だし連休でレジの列がとんでもないことになっていたけれど、それすら気…