おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210527 ドケチマシュマロゴジラ

こんばんごじら

 

ゴジラs.pがおもしろすぎる。今週もリアタイしてしまった。アニメとか映画とか作品を見るのはすきだけれど、こんなに来週が楽しみでずっとわくわくしているのは初めてかもしれない。

不思議sfだけどあたしでもぎり分かるくらいに簡単にしてくれているから、これはどういうことなんだろうって悩むのが楽しい。し、最悪わかんなくてもなんとかなるのがよい。

キャラクターが魅力的だからSFライト層でもたのしいってのもあるんだろうな〜。

あと3話って信じられない。どういう結末になるんだろう!! でも綺麗に終わらせてくれるんだろうって脚本家を信頼しきっている! たのしみです!!!

 

今日も起きなかった!いつも。

なんかしなきゃなと思ったので、マシュマロをオープンで焼いてクッキーにしました。ボウルとか調理道具一切使わずに、クッキングシートに並べるだけでも料理とみなされるのだろうか。

写真忘れてたな〜。メレンゲクッキーみたいな感じでした。メレンゲクッキーの方がたぶんおいしい。マシュマロのねとねと感が少し残っていて、歯にくっつくあま〜いお味でした。もう少し焼けばよかったのかな? 気が向いたらまたチャレンジしたいですね。

 

昨日は本当に眠たくなくて、久しぶりにディスカバリーチャンネルをみて夜を明かした。

youtu.be

ケチシリーズおもしろい。ほんとに存在しているんだろうかって思っちゃうよな。コメントも見たりしたが、文化の違いもあるんだろうなって。麻酔なし抜歯とか医療費そんなに違うんだ〜って思った。医療費制度があってよかった✌️✌️

 

明日は早起きしなくちゃいけない! 珍しく! 起きれるかな〜。起きなきゃ行けないんだけれども!

がんばるぞ!