おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210417 揚げ物むりともろもろ

もうねる!

 

今日もたくさん寝た。起きたくないので。明日のわたしにぜ〜んぶおまかせ!でずっと生きている。死ぬ時とても苦しいと思う。

 

夜ご飯はとんかつを食べに行った。もう油がきつい。この年で揚げ物きついの大変ですね。コーヒーでもお腹を壊すが、油も無理なのである。承知で食べているのだから、弱っていることをアピールしてはなりません。

 

夜はぼちぼち原稿作った。この前製本してからもう一冊作りたい思いが止められず、昔の原稿引っ張り出して校正しているがまあ赤が入る入る。どうせ自分しか見ないからてきとうでいいのだが、自分しか見ないからこそこだわりたいのよね! そんなことしている暇あるんですか!

調子乗ってたくさん直してたらゆうに100ページを超えてしまい、中綴じができないのでは…?となった。せっかくホッチキス買ったのに。上下巻にするか、平綴じなるものをやってみるか迷う。

本とはページ数が多くなければという思い込みがあったが、中綴じって全然そんな事ないんだよな。たかたが20ページでも(コピー)本を名乗っていいのは、ちょっと目からうろこの気持ちになりましたよ。

やらなければならないことも忘れずに、ぼちぼちやる!

 

 

 

なんかみじか〜くなったので、今日見たやつとかもろもろです。

 

sp.nicovideo.jp

見ました。何年ぶり?という感じ。やっとチャンピオン戦近くまできたあ。他の人も見たりしていたが、そちらの方が遅かったのに早く終わったりしているから。でも更新早いと追えなくて結局見なくなってしまったりするので、このペースはわたしにちょうどいいです。そんなこと気にしないですきにやってくれたら、それでいいです。

 

news.yahoo.co.jp

良いニュースをみた。すばらしいな〜。統計史上初なのも驚きでした。ということはいつわたしが交通事故にあってもおかしくないということです。

気をつけて生きよ!となった。

 

#ゴジラSP観察考察のタグを眺めている。3話の暗号解読している人を見て、やってみたら本当ですご!となった。な〜んにもわからないけど楽しい!と観ているが、分かったらきっともっと楽しいよな〜。でも頭が足りないから良い人の影をふみふみ生きます。へへっ。

 

www.google.co.jp

観た〜い! SFだしおもしろそ〜とリンクを踏んだら、見たことあるキャラクターだったからうきうきしちゃった。未見だからますますみたい。

地元でやって欲しいな。まだ公式サイトないようなので、続報を待ちます。

 

おやすみさよならばいばいちゃお