おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20210330 眉尻と引替えに楽しみを手に入れた

月末!!くるしい! でも全部過去の自分のやり残しの跳ね返り! 諸行無常。 明日頑張ればひと山超えるので、ちゃんと寝て起きます。ということで短です。 ニューアルバム「あいことば。」4/28(水)発売!! pic.twitter.com/GgHr5y1hoA — Cana aria Staff (@C…

20210329 たのしみたくさん

がんばったいちにち! なぜなら月末なのでやって来なかった業務が溜まりに溜まっているから! しばらくはがんばらねば倒れるので倒れるまで頑張ります。 www.asahi.com ゴジラSPがほんとうにたのしみです。先行は観ていないので、本放送で追うつもりです。 …

20210328 本を作った

にちようびが〜、おわるう。今日は今までやりたかったことをできたので、明日からがんばれると思います。 本を作りました。前々からやりたいことリストに入っていたけれど、今日目が覚めて急に思い立ったので、コピー本作りました。 内容は過去に書いていた…

20210327 モノヴィレッジいった

おはよう腹痛でした。原因はおそらくグリーンカレーの香辛料。腹痛で動けなくなることは3ヶ月に1回くらい。だいたい前々から予定を入れていた日に限ってなる。出発時刻を30分遅らせてもらった。 サッポロモノヴィレッジに行きました。5.6年振りなので本当に…

20210326 グリーンカレーと子ども向けがすきな理由

今日食べたもの↓紅茶、メロンパン、一本満足バー、一日分の鉄分(飲むヨーグルト)、グリーンカレー グリーンカレーおいし!だった。懇意にしているお店が短縮空けて長くやっていたので、帰りに寄った。気になっていた新商品のグリーンカレーを食べた。舌じゃ…

20210325 栄養、がんば る

寝。たくさん。ねた。最近ご飯もちゃんと食べていなくて、昨日久しぶりに体重を測ったら、何もしていないが1キロ減っていた。 何で〜? 何もしていないからです。念の為今日も測ったが、減ったままだった。ご飯食べよう。お好み焼きを食べました。 ↑最近の栄…

20210324 やぎを食べ、「ひとくず」を観た

朝から労働した。睡眠時間が短くとも、朝から動き出す方が眠くならないし、一日の活動時間が長くて良いですね。あたりまえ。ここ二日間ほどの業務が溜まりに溜まっており、わーわー言いながらこなす。今度はこなしてもらおうか。今日はわたしががんばったよ…

20210323 ばたばたばたばたはなちゃんのたんじょうび

なんかすげ〜ばたばたした一日だった! よく頑張ったねわたし。前もってやっておけばがんばる必要などなかった。でもがんばったから全てがおっけ〜 昨日は仮眠くらいであまり寝られなかったけれど、明日も早い。今までの人生の寝溜めを使うとき、いま。気合…

20210322 見たい映画並べただけ

やることがたまりにたまって徹夜なので、今みたい映画を載せてお茶を濁します。 eiga.com eiga.com eiga.com もう鳥が鳴いている。今から仮眠します。どうかみなさんお元気で。

20210321 「ジャスト6.5 闘いの証」を観た

休み終わったね!!!!!明日からもがんばりましょうね!!!!! イラン映画『ジャスト6.5 闘いの証』を観ました。 youtu.be just6.5andwarden.onlyhearts.co.jp 久しぶりに映画観たのと初イラン作品なので、今回は、も、本当に感想がひどくなっちゃいそう…

20210320 すげー寝て粘土をこねる

めっっっっっちゃ寝てたから書くことない! 二度寝をくり返し15時を回ってから動き出す。ご飯食べてすぐ家を出た。頭が痛かったため休憩中も横になる。多分原因は寝すぎ。 今日はずっとねんどしました。造形難しいな〜。他の子が4日とかかけているものを一日…

20210319 おもろ洋楽

金曜日!!!!! やっとお休みだ〜心休まる。今日はず〜っとzoomしてた。背景の問題で机の横の方に椅子を置いてやっているので、脚が思うように伸ばしたり出来ず腰を痛めた。しょうがないね。あと寒かったけれどストーブの付けるほどではなかったからそのま…

20210318 バスはおもしろい

ねむいからもうねます。 今日は久しぶりにバスに乗ってあんまり行ったことがないところに行きました。時間がシビアだったからあまりお散歩は出来なかったけれど、バスの窓から見る風景も見たことがないものたくさんでおもしろかった。下記バスから見えた面白…

20210317 はやおきすしづめおひめさま

とっても早起きした! いつもの感じで眠れないので、4時間くらいしか寝ていなかったが、お昼寝するほど睡魔もない一日でした。最近は倍以上寝ているけれど、いつもの方が昼間眠い。夜寝ない方がいいんですかね。実際は動いているからというのが大きいと思い…

20210316 ギャルの爪、明太もちチーズまん

早く寝なきゃなので短!だんだん暖かくなってきましたね。夜などは風は冷たいけれど、コンクリートの見える範囲が日に日に広がっていて、春を感じます。じつはもう春のコート出しちゃったんだ〜。地下街の暖房と歩く動作が早すぎることで、汗かいちゃうくら…

20210315 交差点の真ん中で立ち止まるのは危ない🍓

結構雪溶けてる。今日は明るい時間に外出したので、地面がよく見えた。コンクリートが見え始めていて、自転車を何回か見かけた。春だねえ。家の前ではお父さんと息子みたいな人達が何組かいて、ずっと居座ってたからちょっと怖かった。げんきにあそんでね。…

20210314 目が腫れている🍣

おはよう〜。今日はゆっくりしたよ。 夜はお寿司屋さんにいった。これみてください。 寿司職人が回っていた。コロナの影響かそうでないのか、久しぶりに行った回転寿司は全然寿司が回っていなかった。パックのジュースと寿司職人くらい。 寿司職人の顔凛々し…

20210313 うーたんげんきげんき飴

今日は寝る日だった。朝から体調がよろしくない。れいのあれです。う〜んそんな理由じゃ許されないけれど、首を絞めるのが自分だけならしょうがないとするので、慰めてください。 薬飲んで寝たらだいぶ良くなった!今回はキッシュとかヨーグルトとか、ちゃん…

20210312 料理と靴下と泥はねとシールと西日と本と

昨日分からなかった料理の名前が判明しましたので発表します。雲白肉―ウンパイロー― www.bras-de-chef.com 豆板醤か〜ふむふむ。おうちでもできたらいいですね。 昨日暖かかったので外は雪どけの水たまりでいっぱいだった。道の向こうから車が来たので道路…

20210311 ショーみたり10年後だったり

あたりまえって言う人どうですか? あたりまえか?人による? あたりまえって何かしら?という心意気で生きる大人を、すきになりたいんだ〜あたしはよお。 あたりまえつこのうた きゅうばん やくしまるえつこ J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 今日は…

20210310 眼科行ったり9年ぶりとか

眼科行けた! コンタクトを買えました。良かったです。 予約していなかったので2時間くらいかかった。ありがとう眼科の人。度数も変わっていなかったらしいです。待合室のテレビでは、ずっと東日本大震災の特集が流れていた。10年か〜〜〜。あたしは何が変わ…

20210309 おにぎりつくったり3月9日だったり

んぼ〜んぼんぼんぼ 今日もいろいろあったね。自分に自信を持ったり、合わないなと思ったり、いろいろ。 きょうは11日だと思っていたのですが、図書館で借りていた本が8日返却期限なことに気づいてめためたに焦った。どっちにしろ遅れていました。すみません…

20210308 今日素敵だった文動画曲

おはよ!きょうははやおきできなかた! 眼科また行けなかった。水曜日に絶対行きます。いい加減にわたしは頑張ってください。 今日は寒かったねえ。お店の暖房はぼろぼろなので、めちゃくちゃに止まる。昨日暖かかったので地面がつるつるかと思ったけれど、…

20210307 ぐちとほんじつのきょうくん

はやおきできた! お仕事なのでできました。普段からやろうね。 目が回るくらい忙しかったがピークが終わり反省会でぎすぎすしていた。悲しいねえ。あれがだめだった、次がんばろうでいきたい。みんなだめだったねを真っ直ぐに言えないし、曲がりくねっただ…

20210306 送別会と気持ちとさよならした話

今日は早起きするぞ!と意気込んでいたが無理だった。寝る前から薄々予想がついてはいた。 送別会がありました。昨年は行えなかったので2年ぶり。だけどあたしあんまりプライベートまで関わらんとこと思っていたので参加は初めてでした。今回はお世話になっ…

20210305 雑にいろいろ記したもの

いつもより早起きしてコンビニへ行く。近所のコンビニは今月から休業し、改装が始まるらしい。6月までかかるんだって。近所のコンビニってあまり行くことがないので、全然知りませんでした。でもないと不便だなと思う時代の子だ〜。 はじめてコピー機のスキ…

20210304 短

すっかり忘れていた。 もう寝るので一瞬にします。 言ってることは正しいけれど偏見がすごいおじさんとお話をした。言ってることはわかるけれど、過去の若者が〜をしたから今の状況なんだよとか、飲みサーは存在価値なしみたいな思想が節々に滲み出ていて、…

20210303 ひなまつりに摩耗す裕福なあてぃし

ひなまつり お家には雛人形があって、いま市松人形の横に飾ってある。小さい頃は怖かったけれど、いまはずっと一緒に居てくれてありがとうという気持ちです。そういえば今週のお題も雛祭りらしい。書くことあるかなあ。 ひな祭りだからケーキを食べることに…

20210302 文化的でないのでいらいらセンチメンタル

横並びの5人組よくない↑今日のメモです。 雪がすごかったねえ。頑張って歩いていたのに、横並び五人組などに3度も遭遇する。全部違う団体だ。 いらいらいらいらしちゃった。いらいらするというのは、文化的に過ごせてない事の表れである。ご飯を食べて、 陽…

20210301 さんがつふつう

ふつう〜の一日だった。 思い返すといい事はなかった気がする。嫌なことはいろいろあったかもしれない。でも寝る前になっていやな一日だったなという気持ちはしていないので、穏やかな一日ということでどうか。 今日から頑張る日らしいけど、頑張ったことな…