おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210311 ショーみたり10年後だったり

 あたりまえって言う人どうですか? あたりまえか?人による? あたりまえって何かしら?という心意気で生きる大人を、すきになりたいんだ〜あたしはよお。

 

 

 今日は地元に戻る先輩と懇意にしている夫婦の方と中華を食べに行きました。いろいろ頼んでくれた。餃子を酢胡椒で食べるのが美味しかったので、今度家でもやってみます。まぜそばとか春巻きとかエビチリとかも食べた。きゅうりと豚のサラダ的なものが美味しかったが、名前が思い出せません。なんかカタカナで聞きなれない名前だったので、2回くらい聞いたことは覚えている。検索しても出ないんだ。創作料理だったんですか?

 

 二次会はニューハーフショーのお店に連れて行ってくれました。初めてニューハーフの人と話したのかもしれない。少なくとも認識している限りは。さすがプロなので適度に話を合わせてくれた。でも気を使わせて申し訳ない気持ちがすごくてさあ。奢ってくれたので自分のお金を出していないのが余計に。ホストとかも同じ気持ちになるのかなあ。あたしたのしめないの?!

 

 ショーすごかったです。タイっぽい綺麗な人や、マツコさんみたいな大きな人や、そこら辺の女子大生みたいなひとや、ネタ枠のおねえさまや、いろいろ系統があるんだねえ。

 内容もねえ本気のダンスとか、アメリカンな小芝居とか、春の夫婦の一生とか、なんかもういろいろあった。お写真は大丈夫だったのですが、すげ〜ってなってたらカメラのことすっかり忘れていました。飲み物を飲むのも忘れていた。最後にサービスで集合写真を撮ってくれたので良かったです。足長ポーズをとるニューハーフに囲まれる、おばショットポーズのあたし✌︎✌︎

 あとはアクアクララの容器頭に被せられたりしました。テキーラ一気を強要されなくて良かったです。後から聞いたらそこら辺は気にしてるって言ってた。さすがプロですね。ありがとうございました。

 

 就職祝いに先輩にぬいぐるみをプレゼントする。いつぞやにインスタのストーリーにあげていた記憶があったチルットを、待ち合わせ前にポケモンセンターまで探しに行きました。

 お目当てのぬいぐるみとガラルのニャースフェア?の、ニャスパーの靴下を買った。会計していたらお店の人にチルットすきなんですか?って聞かれた。プレゼントなんです!って言ったらプレゼント用に包んでくれました。

 靴下は避けてって言ったらお姉さんはニャスパーがすきなんですね!ってにこにこ言われて、ちょっと嬉しい素敵な気持ちになった。ありがとうね。

 プレゼントは、もしかしてもう持ってるかなとも思ったけれど、まだ手に入れてなかったらしいです。すごく喜んでくれました。よかった〜。はっぴ! しばらくは会えないかもしれないけれど、きっとまた会えるよね。ね!チルット

 

 


uzumakinoharu[2011-2021 3.11]piano solo

 だいすきな曲の新しいやつが上がっていた。もう10年か〜。10年前を思い出すなどしていた。たくさん出来事があって変わって変わらなくて進めて進めなくているんだよな。あたしは被災していないし理由にしちゃいけないんだからね。

 毎年思い出すけれど、10年後って余計思い出さなきゃという気持ちになる。節目。10年前の今日は絶対に消えないね。消えない一日だね。


 今日は10年後の特別な日でもあるけれど、あたしが中華を食べたり初めてニューハーフショーをみた記念日でもある。きっと誰かの誕生日でもあるし、寝過ごした一日かもしれない。そういう事なんだよな。