おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210318 バスはおもしろい

ねむいからもうねます。

 今日は久しぶりにバスに乗ってあんまり行ったことがないところに行きました。時間がシビアだったからあまりお散歩は出来なかったけれど、バスの窓から見る風景も見たことがないものたくさんでおもしろかった。


下記バスから見えた面白そうなもののメモです。

うまい棒くんの看板

・気功 脳科学研究所

・刑務所制作物展示のお知らせ看板

・いちご大福のお店

・犬とアヒルの置き物

・荷台に雪が積もったトラック

・ベランダにカッパのぬいぐるみ

 ほんの30分でこれだけ面白いものが見つかるんだから遠出はすごい。バスだと気になっても降りて見に行けないし、一瞬で通り過ぎるから写真も撮れなくて悲しいね。でも刹那という感じがして少し良いとも思っています。刑務所制作物展示は本当に行ってみたい。



 いっぱいお片付けをした!えらい! みんなは汚したら片付けることをしないようにみえ、ぷりぷりしながらお掃除していた。みんなには綿埃や折り紙の切れ端が見えないらしい。おこ!だってあたしのお仕事じゃないもんね!

 でもあたしだって気づかないことだらけなのですし。みんなが気づいててあたしが気づいていないこともたくさんあるはずなのだ。だからお掃除はあたしの仕事。そう思いながら残業をしました。



 5個しか入ってないすくな!と思いパッケージを見たら、ちゃんと5個の写真だった図

f:id:masakaosakana:20210319025556j:plainf:id:masakaosakana:20210319025639j:plain