おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210113 簡潔にみかん日記

  • 今日は今日でした。

 相棒おもしろかった!最後の怒涛の畳み掛けだったので、2時間スペシャルとかで観たかったな〜。
 私の発言は全て言い訳に帰結するんだけど、10日くらい書いてきたものをふりかえって反省した。後にまあいいや〜って思いました。

 

  • みかんを食べた!

 小さいみかんはかわいいか? 最近は胃が小さくなってる気がするので、すぐおなかいっぱいになるけど、がんばって食べたらすごい気持ち悪くなった。後悔はしていません。
 みかん左から食べる。ひと房食べたらひだりから周りで食べる。右手で持って左手で食べてる。みかん食べている時左の奥歯しか使っていなかった。ことに今日はじめて気づいた。だから最後のふた房は両手に持って当時に食べました。だからなんですか?

 

  • 今日の精神

 あたしゆっくり生きてるんじゃあないよ。わたしが息を吸って吐いて気づいたらみんな始まって終わっている。あたしは始まっていない。言い訳〜が多いからね。時計間違っている? 部屋の時計は壊れてしまった。
 昔のメモに、わたしが天井を見つめるのに費やしているこの一分一秒で、同年代がオリンピックに出ていると思うと死にたくなるって書いてあった。
 もう同年代ですらないんだよな。もう間に合わないことがたくさんあって、やっと気づき始めた。もっと早かったらってまたあ!過去を!恨んでる!そういうとこ本当に良くないよ!やめな!

 

  • おわりに

 除雪車の振動が部屋に響いてびりびりする。
 短いけれどきょうはもうやめます。
 明日こそ早起きしてモルカーを観たいです。