おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210114 カプサイシンとしまじろう日記

 許せない。辛いラーメンを食べました。途中でこれは負けてしまうと思ったので写真を撮りました。

f:id:masakaosakana:20210115002435j:plain


 汚いね〜。辛い。
 辛いラーメンが食べたくなって買ったはいいが、忘れていたインスタントラーメンを食べました。辛いものは苦手なので苦しみながら食べました。でも苦しみは生きることなので辛いものが嫌いではない。ブラックコーヒーも同じこと。
 辛さを軽減するために卵を入れたり、チーズを入れたりしたが、結局食べるのに1時間くらい掛かりました。無理すぎて途中で休憩していたら妹が帰ってきたので、辛すぎて大変という話をしたら、お湯入れればいいじゃんって言われた。目から鱗が出ました。カプサイシンの副作用ですか?
 もうラーメンも冷めていたので、水を入れましたが驚くほど食べやすくなったな。今度から薄めて食べます。

 

  • 写真が苦手

 さっきの写真汚くてごめんなさい。きれいな写真撮れなさすぎて諦めた。写真写りも悪いし撮るのも下手なんですよね。カメラをあまり使わないので。
 これは一昨年スープカレーを食べに行った時に私が撮った写真です。

f:id:masakaosakana:20210115002600j:plain

 これは同じ場にいた友達が撮った写真です。

f:id:masakaosakana:20210115002635j:plain


 違いすぎ。同じiPhoneなのにどうして?! 人から取られる写真も酷いものなので、慣れようと思って自撮りを毎日してみた事もあるが、見るに耐えられなくなって3日で辞めました。写真、撮り方、教えてください。

 

  • しまじろうよすぎ


しまじろうの映画のうた・ダンスメドレー全7曲|ウンパパたいそう、トモダチのわお!他 |子どもの歌【しまじろうチャンネル公式】


 あがってたね〜。本当に素晴らしい。ウンパパたいそうがとても良いです。
 しまじろうはとてもいいので、チャンネル登録をした方がいいです。しまじろうチャンネルでは、こどもちゃれんじの動画を無料で見られます。
 幼児向けの教育ビデオには、大人にも大切なことがたくさん詰まっている。あたしはスターになりたいというお話と、お手紙を書くお話が大好きです。また動画あがったらおすすめしに蘇るね。

 

  • お腹痛い

 カプサイシンに敗北している。全ては負けている。食べたのはお昼すぎなのに、まだ痛い。ビオフェルミン飲んだけどこれ効くんですか?!?! 冷や汗がだらだらで悔しい。今度は勝つから。

 しばらく辛いものは控えます。本当はキムチチーズトーストを食べようとしていたけど、ラーメンを見つけてしまったのが運の尽き。選択ミスしちゃった。
 辛いもの、苦いもの、エスニック料理、山岡家は体調が良い日に限りますね。学んだ。