おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羊羹食べた?【20220227】

こんばんは! のそのそ起きました。案の定約束の時間を決めていなかったので、てきとうに起きた。 掃除機かけて〜、もう来ても大丈夫だよって連絡したけど一行に既読つかず。お弁当用の作り置きを作った。 春雨サラダ!給食で一二を争うくらいにすきだったメ…

すてきなみなさん人類たいへんあいしてる【20220226】

わわわ〜!すぐおわりますわよ〜〜〜っ!おはようございます。たくさんねました。ねるのすきなんだけれど、やる事がないから寝ているというのもある。それって勿体ないって言われた。たしかに。寝ちゃいけない場面で寝ちゃうし、寝るべき場面で寝ない。これ…

人前で泣くということ【20220225】

んは!おしごと。今日はちょっとだけばたばたした。やることどば〜っと来て、多くはなかったんだけれど、順番にやらなきゃこんがらがるから慎重にやって見た。できた。教えたり、教えられたりしている。あたしはまだ正社員ではなくて、でもこれあたしの仕事…

なんにもしてないけど【20220224】

こんばんは〜おしごと。なんだか今日はひまでしたね。みんな暇そうだった。これから反動がくるかと思うと起きたくなくなっちゃうな。おひるべんとう。今日は朝にご飯炊けるように予約したと思ってたのに、できてなかった。朝起きて炊飯器開けたら、ひたひた…

お誕生日おめでとう【20220223】

こんばんはみじかたくさんねました。お昼すぎ、ショッピングモールに行った。おしりに敷くクッションを買いました。パグのお顔がついている。ごめんね汚いもの乗せることになりますけど。さいきんおしりが痛すぎて痔になりそうだったので、なんとかなりそう…

ぽんぽん🐈【20220222】

こんばんは。すぐやめます。おしごとした。長かった。雪が降っていて、朝から前髪がだめになったので、あたしは女の子なので、もうむりになった。でもでも今日は文章書くお仕事できてたのしかったな。いって自分の文とかじゃないけど、でも文章書くのはすき…

「さがす」観た【20220221】

こんばんは 風がすごい。家出るのやめようと思ったけど、決めたことだから出ました。 「さがす」を観てきました。 filmarks.com 前からみたかったやつ! 予告のくちゃくちゃ音が本気で不快感しかなくて、こんなに気持ち悪い演技できるのすげえ……となっていた。…

胃の返事を待っている【20220220】

こんばんは。すげーおなかが空いていて、すげーおなかが空いています。もう胃がばかになっている。昨日食べ過ぎ飲みすぎでだいぶしんどかったんですけど、ちゃんと朝ビュッフェは食べました。胃が拡張されている。いつもだとお腹いっぱいなとこでまだいける…

ぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る【20220219】

こんばんは今日はお泊まりです。ホテル。お友達がポイント使ってくれて、お高いホテルお値打ちで泊まれてる。ありがとう。朝待ち合わせ。遅れる。寝坊したわけじゃなかったんだけれど、布団から出られなくて気づいたら30分経っていた。今日のおともだちとの…

んにゃうにゃう【20220218】

わ!おしごと。今日も早上がりした。もうやめます。今日はお昼食べずに退勤。時間が空いたから、カフェでご飯食べた。しらすバター丼。おいしかった。あたししらすすきなんですよね。でもしらすとか、ハツとか、命をがはがば食べる系のものを食べていると、…

えりおをかまって【20220217】

どうも〜おばんですねおしごとちょっとだけした。いつもの半分の時間だけど、3分の1くらいに感じる。なんで早上がりってこんなに嬉しいんでしょうね。空いた時間絶対に無駄にするのに。おべんとうちゃんと作ったから、ご飯食べてから帰った。でもちょっと気…

血が足りてない【20220216】

こんばんは!相変わらず万全でない体調。こんな感じ、小さい頃から定期的にあるけれど、なんかもう貧血なんじゃないかなって思ってきた。めちゃめちゃ血ありますけど。おばあちゃんを迎えに行って、ちょっと遠いとこのホテルへ。そんなに遠くない。お風呂に…

安定してるとき見せた不安定【20220215】

こんばんはわににんげんおしごとです。えらすぎる。なんかもう起きたくないよな。眠いし。よく頑張って生きてると思いますけど。昨日のごちゃごちゃ、何事も無かったかのように戻ってた。やっぱりエラーだったんじゃねえか!!!お問い合わせしなくてもよか…

新・チョコレート事件【20220214】

こんばんわんこそばおしごと。明らかに向こうの不具合で問い合わせしたけど、な〜んにも説明わからなくての顔になった。ぜんぜんわかんない。どゆこと?本当ならいらない無駄な工程をふむことで一応は解決できる方法を自力で見つけ出しました。問い合わせい…

ばれきす【20220213】

こんばんわ今日は日曜日です。ですね。お昼くらいに起きてぐだぐだしていた。日曜日だから。いつまでも起きない。洗濯と買い物とトイレ掃除もした。えらすぎる。すごい。食材とか日用品とかいっぱい買っちゃった。日曜日のスーパーは人が多いですね。毎回思…

かわいい【20220212】

んわに! アリゲーター。 お疲れ様です。二日酔いがしんどい。まだしんどい。 久しぶりです。今回頭痛がないのが救いです。胸焼け、吐き気のみで済んでいる。けどそれがきついんですよね。まだ! キャベジンよ!効け! んだどで、ご飯も全然食べれていない。…

わいんおいしい【20220211】

ひるだねえまだ日記書いてないので、いまはめ11日ですけど。祝日だ! のそおき。のそのそ。お昼すぎ待ち合わせ場所へ向かう。お昼くらい集合なのが、当日に13時集合に決まった。集まる子はだいたい遅刻する子ばかりだったので、15分ほど遅れる計算で行った。…

キャパを知らぬおれ【20220210】

こんばんは。よるですけど。 おしごと。今日は実家から向かったので、ちょっと早めにお家でた。昨日書いた書類もポストに出してきた。えらすぎる。 ひまだったから、ちょこちょこ仕事回してもらってたけど、ひまだった。どうゆうこと?! なんだったらいつも…

がんばった〜!!!おつかれ!【20220209】

おはよ!じっか!のそおき。絶対起きられないからゴミ出しててよかった。自分信用していなくてよかったです。ぐだぐだお部屋のお掃除をしました。実家の部屋はぜんぜん掃除しなかったのに、部屋が広くなったらめちゃめちゃに掃除している。なぜ?たぶん1回汚…

みじけ〜〜〜〜!!!!!【20220208】

こんばんは〜すぐだ!おしごと。みんな忙しそうだったけど、わたしに回す余裕がないようで役立たずの重荷を背負いました。ごめんなさい。べんとう。アルミのおかずカップ使ったんだけど、レンジしてるときバチバチなってていやだった。しょうがないから若干…

俺は毎日あんかけを食うぜ【20220207】

わす! 書くのすっかり忘れていた。 おともだち同士のごちゃごちゃ解決できた。みんななかよく遊べそうでうれしい。 あたしもたいがい返事が遅いのだが、拗れたらこうなるでよと学びました。気をつけます。 今日おしごとすごくひまだった。暇じゃなかったけ…

せきせつ【20220206】

こんばんは〜っと!今日はねえ、WiFi契約しに行く予定だったんだあ。でも雪すごくてやめました!家から出るのを辞めた!妹から実家の惨状が届いて、背丈よりも積もってた。窓から外を見たら、みんな駐車場の雪かきしていました。引きこもりが決定したのでア…

ふとももいためばりかたとんこつ【20220205】

わん!最近短くなっているけどそれもまたよい!続けてるだけでえらいから!言い聞かせる。実は偉くない!お洗濯した。えらすぎる。洗濯物干しを使ってるんだけど、1週間分のお洗濯だとぎり足りない。もう無理だからドアの上のでっぱりにかけてる。たまに落ち…

しろうと真似事の天罰、しりもち【20220204】

んわわ〜!今日はモデルの真似事をして来ました。朝から。つかれちゃあ。もう3回目なので慣れたかと思うが、ぜんぜん慣れないのである! 着飾ってもらうのも全部他人の手やってもらうし、あたしなんかただ黙ってにこにこしているマシーンに徹するだけなのに…

ぽち!!!!!!!!!!!!【20220203】

こんばんは!すぐ終わるスイッチを押します。ぽち!おしごと。今日は早上がりしたのである。眼科に行きました。なぜならコンタクトがもうないので。ついでに眼鏡の視力なども測る。分かってはいたけど悪くなってんな!どうしうもない。普通に悪くなってるし…

きのうよりいいかんじ【20220202】

こんばんはすぐおわりますおしごとおしごとおしごとおしごとおしごと。ずっと今日のこと火曜日だと思ってたんですよね。昨日のことは月曜日だと思ってた。ぜんぜん違いました。2日気が付かなかったの大丈夫?プラの日すっぽかしちゃったな。無理やり来週まで…

だめなひや【20220201】

んわ〜!よるだよお。お仕事お仕事。今日は実家から行ったら着くのぎりぎりになった。もう朝からだったんだけど、今日はこの仕事始めてからいちばん行きたくない日でした。なんでだろうね!やる気も全く出ないし、帰りたいしか思わないし、なんにも集中でき…

おでんです。【20220131】

こんばんはあ!今日はやることあったけど、なんかお昼くらいまでぐでぐでしちゃった。えへ。ちょっと手をつけたはいいけど、全然進まなくてきゃあです。久しぶりにやる系の作業なので、感覚を思い出せていない。どうやってたっけなあ。締切までもうちょっと…