おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

血が足りてない【20220216】

こんばんは!


相変わらず万全でない体調。こんな感じ、小さい頃から定期的にあるけれど、なんかもう貧血なんじゃないかなって思ってきた。めちゃめちゃ血ありますけど。


おばあちゃんを迎えに行って、ちょっと遠いとこのホテルへ。そんなに遠くない。

お風呂に入りに行ったのに、血まみれだから入れなかった。ロビーでみんなの入浴を待つ。

久しぶりにちゃんと本読みました。メルカトル鮎読んでる。積読してたやつ。まだメルカトル鮎出てきません。


それからホテルのレストランでお食事をした。悩んで海鮮丼にしたけど、まあまあでしたの。中華にすればよかったかも。あんかけ焼きそばと迷って迷って海鮮丼にしたから。今度はあんかけ焼きそばにします。


それからおばあちゃんの家へ戻ってお話しました。おばあちゃんは同じ話たくさんするからめちゃめちゃおもしろい。おもしろがってあげられるのもうわたししかいないみたいだから、たくさん会いたいけどねえ。そうもいかないご時世ですよねえ。とっても元気でした。


その後実家へ帰宅。もうこの時点でだいぶきつかった。ちょっと寝て、ご飯食べて、自宅へ帰ってきました。

全然1人で帰れたけど、お母さんが車で送ってくれた。おばあちゃんがわたしにお小遣いあげようとするの全力でとめてるけど、お母さんも大概あたしに甘いのだ。甘すぎる。もっと怒っていいのに。


なんか疲れた一日です。お風呂も入ってないのに。やっぱ血足りないんだな。明日はゆっくり休もうと思ってますけど。

あ、あとAmazonのスティックのリモコンちゃんと持ってきた。えらい。

f:id:masakaosakana:20220217005356j:plain

あとこれホテルの入口にいたシマエナガの雪だるま。かわいい。目取れてたから、直してから撮影しました。


それでは〜。