おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210811 あとひと駅セーフ

こんばんは

今日はとっても簡潔にいきたい。なぜならこれから10分ほどの地下鉄の車内で書いちゃわなきゃ時間がないから。なぜなら今日はお友達のおうちに泊まるから。家帰れないので。


夜ご飯どっかでお持ち帰りしてこ〜とか考えていたが、びっくりするくらい店やってない。そういやそうだった。

とりあえず牛丼を買いました。買えました。おいしいとよいです。


朝はおばさんが家に来たんだけどね〜。部屋を見られてひさしぶりに年齢ハラスメント…?を受けて悲しいとメモしてあった。

ポスターを飾ったおかげでいよいよ見たまんま幼女の部屋になってきたのだが、いま何歳?ってことだってばよ。

あたしもそう思う!! でも実際言われるとちょっと傷つく!!!

あたし普段恵まれた環境で、何も言わず受け止めてくれる人がたくさんいたんだなあという気持ちになる。たまにこういうこと言われると。

まあ孫の顔も見れんのか?!となるよな〜普通〜〜〜。そう考えるとあたしのパパママはとんでもなく心が広いのではないか?!?! 言わないだけですか?!?!?!


あとねえかき氷もしたから写真載せときますね。

f:id:masakaosakana:20210811222912j:plain

この時代、下手すりゃ30年ものの手回し機でごりごりやった。思ったよりいけた。

おいしかったです。


これから夜通し友だちと一緒か。別に嫌な訳では無いんだけれど、参加もできない恋バナで夜を明かすのは4時くらいに辛くなりそうだな。

明日はほぼ休みなので病み散らかす暇はある!だからヨシ!!

あんだけいけるいけるいって、止められないのはびっくり。前止めたから辞めたのに、できとうこいてたの……?って悲しくなったりもした。なんのことかわかんないけど。


それでは!もう着くので!

さようなら!!