おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210429 👺👺👺

あれ〜こんな時間だ! ぐっすり寝ていたら書けなかった。でも今書くからいいんです。

 

 

 

昨日は夜ご飯をお友達と食べる予定でした。でしたんですが夕方急に連絡があり、今から夜桜を見に行くから準備しろと言われました。彼女が唐突なのはいつもの事で、その行動力がわたしに足りないものであり彼女のすきなところでもあったりする。

二転三転あり迎えに来たのですが、なぜか彼女の同棲相手もいる〜? ご飯は4人の予定だったが最終的には7人になりました。なんで?

 

知らない人の車に知らない人と一時間ほど乗る。びっくり。でもお話上手だったので変な空気にはなりませんでした。よかったあ。

でもこういう時気を使われているんだろうなって申し訳ない気持ちになってしまうことが申し訳ない。ごめんね。

知らない人と会話することは、知らない事を知れるから嫌いではない。でも続けるのってちょっと難しいなとも思う。コンプレックスや悩みなどの弱みを見せることが、早めに打ち解けるコツだと思うのですがどうですか? そういうことをかんがえながら会話をしているのがもう終わりです。あたしのつたない恋バナした。つまらん事聞かせてごめんね。

 

 

 

つきました。知らない人の運転で山を昇ることほど怖いことはない。きゃーきゃー言ってたらうざいと思うのでがんばって耐えました。

f:id:masakaosakana:20210430133828j:plain

画質がだめ! 目に焼き付けようと思ったが、寒すぎてそれどころではなかった。まあ寒かった。山だし雪あるし。

f:id:masakaosakana:20210430133900j:plain

ふきのとうもありました。

 

この山は天狗のスポットでもあるらしい。さすがに博物館はやっていなかったけれど、外に鼻を撫でてね天狗がいた。夜はちょっと怖いね。

最近有頂天家族を見ているので、赤玉先生みたいな天狗だったら怖くないなとおもった。こんなとこにいるかはわからないが。でも弁天さんみたいに急に攫われたら怖いかもしれない。分かりません、そうなったことがないので。へへっ。

 

 

 

下山! 帰りに乗った車は爆音ミュージックすぎて、耳がいかれるかと思った。これが陽の音量ですか。

先導してくれるもう一台の車はマニュアル車で、ぶぉんぶぉん言っていた。なんで?と聞いたら、マフラーを改造しているからだよと教えてくれた。なんのために?と聴いたら、本人に聞いたら男のロマンだよって答えると思うって教えてくれた。一応法定内ではあるらしい。

きけばよかったなあ。きっと昨日初対面の人とはこれっきりの出会いなので。わたしはうるさいしか思えないから、どういう意図なのか気になっちゃうよね。学びたい。

 

 

 

帰りに牛丼を買って、家で食べました。みんな運転ありがとうございました。

f:id:masakaosakana:20210430133933j:plain

カロンがあったから食べた。食べかけですみませんね。

この鮮やかな色何味だと思いますか? まあ抹茶かなって思っちゃいました。

 

ラフランスでした。

 

 

ご飯を食べてお風呂に入ろうと思ってたら先客がいたので、待っていたら寝落ちてしまいました。4時頃目が覚めたけれどこの時間に騒音は迷惑かなと思ったので、そのままソファーで寝てしまった。久しぶりにリビングで朝を迎えた。

以上になります。ありがとうございました。