おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210617 ワタと「男の下心は〜」観た話

こんこんこんこんこんこんこん

 

ゴジラあと一話って本当ですか?? テレビで追っているので、今週一週間はツイッターのタグ絶対に見ません。ネタバレ全然気にしない方だけれど、今回は絶対にネタバレみたくない。本編でびっくりしたい! 

ここ3ヶ月木曜日が楽しみで一週間がんばっていたから、終わっちゃうのちょっと悲しい。この機会にNetflix入ってまたいちから毎週見るかもしれません。

 

昨日は鼻が詰まって苦しくて寝るのが大変だった。上をむくと永遠に喉に流れてくるし、横をむくとどちらかが詰まって苦しくなる。鼻が詰まると頭も痛くなるし。

お友達と何人かで電話していたんだけれど、鼻かむ音がでかすぎてミュートにしていた。結局眠れたんだけど、電話そのままで寝落ちしちゃった。朝起きたら電源落ちていました。

 

のむらなお監督「男の優しさは全部下心なんですって」を観ました。

otokonoyasashisa.com

↓ネタバレ配慮なし思うこといろいろ

普段恋愛映画!をみないので新鮮でした。音楽後藤まりこと、安倍乙ちゃん水石亜飛夢くんが観たかった…!

安倍乙ちゃんよかったな〜! あの一瞬だけなのがもったいなく思えちゃうくらい! モデルさんとかの一面しか知らなかったから、こんなキャラクターもできるんだってびっくりした。もっとすきになりました。

誕生日が来たら何か起こるんじゃないか、変わるんじゃないかって気持ちがめちゃめちゃ分かった。ただの一日なんだけどなんかいつもと違う一日みたいに思えて、期待しちゃうんだよな〜。それでなんにもなくて落ち込んじゃったり。なにものかになりたいって、誰かの一番になりたいってこと。すごいミスID!という感じがした。

お恥ずかしながら恋愛がわからず、これが普通なんですか? ミスIDの子たちって、普通じゃないと思っている子が集まってそれが普通になってる、みたいな。あたしそれすら追いつけないから一周まわって普通じゃないんじゃないかって。わかんないけれど。

ずるずるしちゃって一番になれないうだみこちゃんを、よくいる子だと思えるにはあたしまだ経験してないことだらけだって思った。おこちゃまなので。

音楽よかった〜! ぐちゃぐちゃして暴れ散らかすけど悲しい感じ、後藤さんだあって思う。心臓の音みたいなドラムベースのやつすごくよかった。あたしこうなりたいけどなりたくないけどなれないんだよなって、すごく思っちゃう。

LSD

LSD

  • provided courtesy of iTunes
HEAVEN

HEAVEN

  • provided courtesy of iTunes

家とかなくて安心できるとこがなくて、誰でもいいけど誰でもよくないのが集まってきちゃうって、んん〜〜〜! だって結局うだみこちゃん以外は一番がいたもんね。いたとしても二番にしてやろうかな、みたいな。それって優しさあ?! それが下心ですか。可哀想だから2番にしてあげようって思ってるんだろうなって発想があたしおこちゃまなんだって分かってるよ! でもやって見ないとわかんないって!本当に!

スピンオフ制作中?らしい。みたいです。

 

空気吸わなきゃと思ってお散歩してから帰った。めっっっちゃわたが飛んでいる。雪かと思うくらい空に待っている。あたしの鼻むずむずの原因、これかな?

 

帰宅したら頭痛が酷くなり眠る。ひさしぶりにこんなに痛かったです。たいへん。

家を出る前に鼻炎の薬を飲んだんだけれど、夜は痛み止めにしておいた。鼻づまりよりも頭痛を優先しなきゃならなかった。

早く寝ちゃおうと思ったけれど、お風呂入ったら薬が効いて元気になってきたのでゴジラも観れたってワケ😀

鼻がふさがらないうちに寝ちゃいます。さようなら。