おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

ぴんどらまた【20220904】

日曜日
狂った狂った狂った狂った。


始発で家に帰り、またもやソファーで倒れる。
コンビニで朝ごはんにカップみそしるとお弁当買ったんですよね。なのにレシート見たら購入個数3になってて、レジに殴り込みに行った。気持ちだけね。
打ち間違いだったらしい!返金してもらった!100数円ほど。
ぜんぜん怒ってなかったんだけど、返金してもらったあとおじいちゃん店員に、「レシートいらないですよね?!」ってまあまあの圧で言われたのだけはなんかいらっときたかもしれない。いらないけどさ!あんたのミスやろ!!!!!!!!きれるな!!!これはあたしにも言っています。


お昼すぎ気力で起きてでかけました。

 

輪るピングドラムの映画一挙上映&舞台挨拶に行きました。
見るの2回目だけどね。前回行った時も二日酔いと戦いながらの鑑賞だったんですが、またか?
何回みてもいい!今回は舞台挨拶があることもあり、みんながピンドラずき!の空間だったので、心置き無く泣けた。
何回みても泣いちゃうよ〜!

監督のお話も色々聞けてうれしかった!
Tシャツのタグ変わってたのはわかってたんだけど、音符だと思い込んでたからなるほど!の気持ち!
なんか監督のことすごすぎて神様みたいに思ってたんだけど、ぜんぜん普通の人だった!いい意味で!身近な感じがするようになりました。
おたくは自分の創作の伏線にまにまするじゃんか!たくさんしゃべりたいし!そういうところでてて、人間だあ……ってなった!とりあえずユリ熊嵐みる!!!