おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210429 👺👺👺

あれ〜こんな時間だ! ぐっすり寝ていたら書けなかった。でも今書くからいいんです。 昨日は夜ご飯をお友達と食べる予定でした。でしたんですが夕方急に連絡があり、今から夜桜を見に行くから準備しろと言われました。彼女が唐突なのはいつもの事で、その行…

20210428 なんにもかけなあい🐰

久しぶりにヒールをはいてちゅかれちゃった。はやくねます。 今日は缶ジュース記念日だったらしい。バスの中のビジョンでやっていた。へ〜。毎日が記念日だあ。今日は誰かの誕生日で誰かの命日。なんでもない日おめでとうって実はないのかもしれない。 あと…

20210427 頭がだるおも〜延期がかなしみ〜

ず〜んっとしていた。頭が。 定期的にくる頭が重い感じが今日でした。いつも言ってるやつです。→脳髄啜ってくれ〜! 自己診断した今回の頭重の原因を発表します。 ①寝すぎ めっちゃ寝ました。それはもう寝ました。眠いとかじゃなく起きたくないから。 あとは…

20210426 星星ほし星星星星と星見えなくなった夜空のこと

我眠故短 なんでかこんな時間にもなったので寝ちゃいますね。眠たいけど眠くないけど寝なきゃ起きれないから眠らなきゃ。 それではみなさん息を止めてください。 今日は少し曇っていて、星が見えにくかったです。日が出ていると下を見ながら歩くことが多いけ…

20210425 発酵食品とブラジリアンワックス初体験レポ

お腹の調子が良すぎて悪い。 朝からお腹がぱんぱんしている。原因なんだと思いますか? 昨日発酵食品食べすぎたせいです。 しゃぶしゃぶのときに麹と合わせたら美味しいことに気づいてしまい、つい食べすぎてしまった。なのにヨーグルトも食べちゃった。これ…

20210424 買い物と世へお気持ち

やはろ〜。寝なきゃ明日が早いから。翌日早い時に限って眠れません。 今日はお買い物の日でした。妹と母とお出かけした。 下着買えてよかった〜。サイズ変わりませんでした。さいですか。 ユニクロにもいきました。シンプルなのを買う。着回し出来ますように…

20210423 ブック足湯しか勝たんオフ

お風呂入りたくね〜! お風呂あまりすきじゃなくて。シャワーで済ますことが多い。がシャワーすらめんどうくさい。 時間がかかるのが嫌なのかもしれません。綺麗にするのも時間がかかるし、その後拭いたりドライヤーしたりスキンケアしたりするのがいやだあ…

20210422 早起き髪染めと「JUNK HEAD」かんそう

早起きしたよう。6時に起きるつもりで6時半に動き出し、のそのそ家を出た。明るい時間は小学生がたくさんいる。と思ったけれど、小学生よりも早く行動していた。小学校の先生くらいの人がたくさんいた。 ひさしぶりにお仕事した気分! 本業じゃないけれど。…

20210421 写真で振り返る今日のあたしとニュース少

こんにちは。 今日は昨日の疲れを癒しつつ、大事なお見合いしたりなどをした。がんばったね! えらいよ! ありがとう 朝ごはんです。これを鳥の餌と呼んでいます。昨日から一向に食欲が湧かないのだが、食べなきゃと思いもそもそ買い、食べることをしている…

20210420 許して旅あたししかわからない感想石投げないで

2回も海渡って疲れたので寝ます! 今日はメモ書きに文句つけるだけ。 キャベツと干からびたミミズ気づけるあたしがすき! →下を見ながら歩くと面白いものがたくさんある。上を見ながら歩くのもいいけれど、小さき命を見捨てない些細なことに気づける自分が…

20210419 明日のことしか気にしてない一日

どきどきして眠れな〜い! けど寝なくては行けない。ので下書きなしで直書きしてみる。明日は早起きして空港に行く。このご時世大っぴらに言えたものではないが、夢を叶えるためなので許して欲しい。夢って胸を張って言えるものでもないのだけれど。うが〜!…

20210418 ねるぞねるぞねるぞ

はやくねよ〜! 夜更かししないぞ! 今日は、も、お休みの日でした。何をしたんだろう。ずっと家でひとりで歌っていたかもしれない。迷惑ですねやめてください。 じゃん! 進捗です。Wordでやろ〜と思い、いい感じのテンプレートを導入してやっている。しか…

20210417 揚げ物むりともろもろ

もうねる! 今日もたくさん寝た。起きたくないので。明日のわたしにぜ〜んぶおまかせ!でずっと生きている。死ぬ時とても苦しいと思う。 夜ご飯はとんかつを食べに行った。もう油がきつい。この年で揚げ物きついの大変ですね。コーヒーでもお腹を壊すが、油…

20210416 自分のためにお出かけした日✂️

今日は買い物の日でした。昼過ぎにのそのそ起き、トーストを食べる。フライパンで焼くやつを作ってみたら、案の定黒焦げにし朝からしょんぼりした。 15時くらいに出かけてみました。最近きちんと外の空気を吸えていなかったのも調子が悪い原因かなと思ってい…

20210415 お掃除心機一転と明日の抱負など

今日はお休みの日でした。たくさん寝てとりあえず狂った時計を戻したかった。戻せたかなあ。 お部屋のお掃除をしました。布団やらシーツやらを全部洗濯した。綺麗なお布団は気持ちがいいね。お天気がよかったのでいつも一緒に寝ているピーターラビットも、天…

20210414 ひさびさ精神のお気持ち日記

ちょお泣いた。今日までがんばれば明日は休める予定だったから、なにがあっても泣くのは木曜日まで我慢する予定だったんです。だいぶ参ってきてたけど、泣いてる暇なかったので。 泣きました。怒られた。以下落ち着くために書きなぐった心情です。読み直した…

20210413 𩵋とは?チキンとは?プリキュアとは?調べてみました!

手と口が痛い。雨がずっと降っていて、風も強かった。ので冷えて冷えて手がかっさかさ。ハンドクリーム苦手だけれど、さすがに塗りました。でもまだ痛い。血が出ているもんな。アルコールもお肌がよわよわすぎてだめらしい。でも消毒しなきゃいけないから。…

20210412 ずとーんぐでーんぎゅいーん

おはよおやす 今日はやる気が何もなくなってしまったので、今日じゃなきゃいけない仕事以外はしませんでした。こうして翌日に負担を持ち越すので、月末がしにます。わたしの死因は溜まり溜まった負担です。もうどうにもなりません。 朝から体調が悪い。ずど…

20210411 おむつタイム(血)

やほ〜‍♂️‍♂️ ストーカーに刺される夢を見た。今日は午前中から活動できました。けれど想定よりは遅く起きた。 マニュアルもそもそ作っている。誰もやらんから。あたしの仕事かはわからないが、気づいたのならやるしかねえ! がんばります。 帰宅してご飯を…

20210410 記念すべき100日目の投稿

おめでとうこざいます。まさか100日も続くとは。毎日書いてるのあたしすげ〜。でも短。 今日はおばあちゃんの家を訪ねました。すごくひさしぶり。お話し相手していた。それが得意だし仕事。 おばあちゃんすごくおもしろい。何回も同じ話する。びっくりするこ…

20210409 活動的な金曜日、あたしは美

おつかれさまです。今日はたくさん動いた。でも寝坊からはじまりました。 本予定の前に郵便局に行く予定だったが、本予定の1時間前に目が冴えた。間に合わないかと思われたが、ご飯を抜くことで無事郵便局には着きました。 ATMでぽちぽちするも、お支払いで…

20210408 マジの日記の味💪

朝からがんばった! 早起きし、いやいやしながら準備をする。久しぶりにスーツを着て出かけた。 あたし目を見て話すの得意かもしれない。手応えなんて分からないが、緊張したけど楽しくもあった。その作ってくれた楽しいが、本気からなのか見離されたからな…

20210407 年を寄り、走った

走った。普段走らないから。普段後回しにするから全然焦らないし、急がない。そのつけが回ってくる季節ですね。 すげ〜走ったよ今日は。走ることで何かか変わったか? わたしの走りは縦揺れが大きいので、小走りしたところでほとんど変わらない。でも気持ち…

20210406 理解できないは楽しい急に叫ぶとおもしろい

おはよ!もう寝るね! は〜〜〜美しいものに囲まれたのしく生を終えたい。 はじめてでこれだ。全然精神がなっとらん。生きるよ!あたしは! youtu.be 観た。訳わかんないから面白い。私のおもしろいの定義に合っている。中野くんが訳わかんないからおもしろ…

20210405 びえんぴえん(短)

鼻炎で倒れていた。朝から右鼻からの水が止まらず、この季節がきたか〜と憂鬱になる。花粉症ではないが、寒暖差とかアレルギーなんだろうなという思いです。年に2回くらいなる。小さい頃は目が真っ赤になり見た目がやばかったが、大人になるにつれ喉、鼻づ…

20210404 大きな声でどきどきもやもやそわそわぐるぐる

こんばんは!!!!! 元気なご挨拶ができてえらいですね。 今日は油断しなかったのでやらかさなかった。うれしい! 毎日こういう心構えでいたいと切に願います。でも出来ないから油断なのだ。がんばろうという決意はいつまで続くか分からない。あたしの書い…

20210403 出しゃばるな!うめえ刺身

つかれた! がんばったからあたしのお陰で助かったこともあろうけれど、あたしのせいで増えた業務もあるから、なあなあになって欲しい。油断するとやらかす。分かってはいるつもりなんだけど、焦るとどうも。 お子ちゃまだから許されている。若さに感謝する…

20210402 ゴジラとブラクラとエルモと

ゴジラ観れたよ〜〜〜! 年明け前からずっと楽しみにしていたから本当にうれし〜〜〜!!! 昨日もリアタイできず、今日も朝からばたばたで、午後になってようやっと観れました。 おもしろ! 台詞回しが味溢れすぎてだいすき。時間を飛びまわるお魚とか寝ぼ…

20210401 あたしのアイドルと「ウォーデン 消えた死刑囚」を観た話

私信です。 大空あかりちゃんの誕生日 また祝えた。ずっとずっと大好きなんだ〜! 今だって今日だって、ずっと勇気と元気をくれて明日からがんばろうって気持ちにさせてくれる、わたしにとって本物のアイドルだあ〜❣️❣️❣️ またいつか会いたいよ〜。ずっとじ…

20210331 深夜、夜景を見に行く

もうあさだ! 友人と夜ご飯を食べる約束をしていたので、ファミレスで待ち合わせる。タクシーには近く歩くには遠い距離だったので、バスに乗ったがめちゃめちゃ乗り過ごした。慌てて降りたが結局歩いて行くのと変わらないくらいの時間がかかりました。悲しか…