おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210402 ゴジラとブラクラとエルモと

 ゴジラ観れたよ〜〜〜! 年明け前からずっと楽しみにしていたから本当にうれし〜〜〜!!!
 昨日もリアタイできず、今日も朝からばたばたで、午後になってようやっと観れました。

 

 おもしろ! 台詞回しが味溢れすぎてだいすき。時間を飛びまわるお魚とか寝ぼけて唱えてる言葉とか。訳わかんないのがすきだけど、全部意味があるのでしょうね!
 あの「ゴジラ」というより、「脚本 円城塔」に意識が行き過ぎていて、鳥みたいなのが出てきた時本当にわくわくしちゃったな。うんうん、変なことする人がまともでまともな人が変だったって救われちゃうよな。
 語彙が…!っない…! たのしみにしていたちょ〜う高い期待を飛び越えていた。がっかりなんて全然しない、むしろわくわくがもっと溢れるくらいのおもしろさでした! 2話がたのしみだ〜〜〜!

 


BLACKLAGOONも観たのでした。

youtu.be

 8話くらいまで見た覚えがあり、1話は2回目だった。やっぱかっこいいな〜。全員が! 銃ばかすか撃ってかっこいいのすてき。あたしが撃ったら肩が外れるし、間抜けすぎてお笑い草。レヴィみたいな体型になりたいとずっと言っている。努力をせい。
 オープニングがすっごくすきなんです。

Red fraction

Red fraction

  • provided courtesy of iTunes

  この曲がすきだったからアニメ見始めたまである。カラオケで歌うけどだいたい失敗するんだよな。でもすきだから歌っちゃう。Pigって言ってもかっこいいのがかっこいいです。


 エルモもみた。妹がエルモの話をしていたから、あたしのいちばんすきなお話を観ていた。

youtu.be

 これです。本当にすき。かわいいしおもしろい。おまるに座ってるエルモの喜びようと動きがおもしろすぎて、ぎゃはは!とおおよそエルモではありえないくらい笑っている。人前ではやめます。
 おまるタイム〜! トイレして褒められてかわいくてとても良いですね。飼いたいです。お世話できないのでやっぱり見ているだけで良いです。


 かいけつゾロリも見ました。ミラキュラスは深夜枠だと思っていたので見逃しました。

 

おわり