おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210401 あたしのアイドルと「ウォーデン 消えた死刑囚」を観た話

私信です。
 大空あかりちゃんの誕生日🎂💓💓 また祝えた。ずっとずっと大好きなんだ〜! 今だって今日だって、ずっと勇気と元気をくれて明日からがんばろうって気持ちにさせてくれる、わたしにとって本物のアイドルだあ〜❣️❣️❣️ またいつか会いたいよ〜。ずっとじゃなくていいです。あかりちゃんが輝いていたいと思う間はずっときらきらし続けててください! そしてそのきらきらで勝手に元気をもらわせてくれ〜〜〜!

START DASH SENSATION

START DASH SENSATION

  • るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 のでがんばったな〜。今日もお疲れ様でした。
 新人さんに上手く教えてあげられなかったゆえに、残業かましてしまった。ごめんなあ。ごめんという気持ちはあるけれど、10と0で悪いとは思っていない。みんなが反省してみんなで頑張りましょうな〜。あたしはあたしの反省するからさ!

 

 

イラン映画「ウォーデン 消えた死刑囚」を観ました。

youtu.be

just6.5andwarden.onlyhearts.co.jp

ネタバレ配慮無し感想未満メモ書きです↓↓↓

 

 

 ジャストよりコンパクトで理解しやすかった〜。テーマも時間も。でも難しかったんだけれど。
 最後まで囚人が出てこないのがいいな〜。コナンって言おうとしたけれど、コナンは犯人出てたや。本当にいるのかいないのか、曖昧さが余計に付加されるところがすごく良い。
 最後の主観シーンよ。どっきどきした。そこまで隠れていた人を隠し通すのか!ってなった。ちっちゃい窓から見える親子の嬉しそうな顔ときれいな景色が良かったですね。滲んじゃうなって思った。
 でもなんで逃がしたんや! 心変わりの理由が分かんなかった。ちゃんと見てないからですか? 主人公は悪いけど悪人ではないけど自分のためにやってたのでは?! どこで優しい気持ちが芽生えたんだ…。
 靴墨も結局なんなのよ?!ってなったけれど、レビューやら感想ブログを見て腑に落ちた。隠れるためね。なーる。
 わたしは刑事ドラマがすきなので、推理ものとしてもおもしろかったです。社会派ミステリーと書いていたが、社会のこともっと分かったらおもしろさが増すのだろうか。いつも以上に散文ですが、そろそろ眠いのでやめます。

 


かげぷろ10周年おめでとうございます。