おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210403 出しゃばるな!うめえ刺身

 つかれた! がんばったからあたしのお陰で助かったこともあろうけれど、あたしのせいで増えた業務もあるから、なあなあになって欲しい。油断するとやらかす。分かってはいるつもりなんだけど、焦るとどうも。

 お子ちゃまだから許されている。若さに感謝するしかない。それか出しゃばらず言われたことだけをこなすか。あたし気になったら自分でやっちゃうから、出しゃばって失敗もしないのがいちばんいい。それが難しいのよね。


 ちょうこんでな〜。なのに要望はたくさんだし、いや言われても現品届いていないし。でも早く出してって言われて、ないのに。だから届いた瞬間出しちゃって、検品をすっ飛ばした。

 残業して売上と在庫数えて出そうとしました。在庫数だけでいいよと言われました。残業にはなったけど。ごめんなあ。

 何を言われても堂々とやることをやりなさい! 今回の敗因はびびったことにあり。


 お茶もぶちまけたし‼️反省‼️‼️ でも机が汚いのも原因だ‼️ 8:2くらいであたしが悪いんだけれども。油断は!!!!!しないでください!!!!! 


 たぶん明日も同じ感じなので、せいぜい出しゃばらないように。失敗もしません。油断をしなければあたしはとっても良い人間なのだから、自覚してるから。がんば🧞‍♂️🧞‍♂️



 映画見て帰ろうと思っていたが、残業と疲れで今日は無理だと判断し帰宅を選ぶ。でも百均には行きました。

 欲しかった中綴じ用のホチキスとステンレス定規を買った。これでゾンビに勝てる。この前製本を体験してから、もう一度やりたいという思いが止められず買ってしまった。買う前に原稿を用意しなさいよ! Wordの設定が難しいです。



 帰り道友人から電話が来る。今からどっか行こうとな。その友人と遊ぶと、絶対に宣言した時間には帰れないのだが、今日は帰宅時間を押し通し受け入れてもらった。あたしやれば断れるじゃん。

 ゲームセンターでふらふらしてから、家まで送ってもらった。ありがとなあ。



 あとめっっっっちゃ美味しい刺身食べました。妹の職場の店長が持たせてくれたらしい。

 鮪が光り輝いていたな。今まで見たことの無い光沢を放っていて、見た目で興奮してしまった。わたしの語彙だと健康な人の内蔵という表現しか出ませんでした。お口でとろけた。

 タコも美味しかった。筋に包丁が通っているのか、タコを食べる時の噛みきれねえ!という不快感がゼロで、ただただ味に感動できた。

 あとな〜コハダも美味かったです。鯖など光り物のお刺身がすき。鯖もコハダも酢でしめてあり、お酒が飲みたくなるあれでした。

 本当に美味しかったな〜。感動しちゃって、お口から賞賛が止まらなかった。金箔もかかっていた。味はわかんない。



 やらかしもうれしみもありな日でした。あしたははやおきしよう。