おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210731 AFT札幌レポというか長文感想 #AFT_Sapporo

おはよ! 興奮しすぎて水分補給を忘れ、熱中症から立ち直ったいまです。よろしくお願いします。

今日は〜!田村ゆかりさんのライブに行きました。6年ぶり2回目の参加です。すっっっっっっごくたのしかったです。

 

朝からいろいろトラブったんだけれど(主にわたしの過失)、なんとか参加出来ました。色んな人、本当にありがとうございます。足を向けて寝られない人が多すぎて、逆立ちするしかなくなりそうです。

 

昼前にもしかしてわたし今日参加できない…?と焦りまくり、本気で手が震えてびっくりしました。とりあえず行くしかない!と先行物販へ行きました。

さくっと買えたけどね〜。ぬいぐるみとポスターくじは売り切れちゃってたんだけれど、欲しいものは買えました! Tシャツとクリアファイルとペンライトとストラップとトートを購入。

前回はペンライトとくじくらいしか買えなかったので、Tシャツとかトートとか身につけるものを買えてすごくうれしい。Tシャツはさいごまでピンクとネイビーで迷ったんだけれど、結局ピンクにしました。かわいかったので大満足です!

 

グッズ買えたのでお弁当を買っておばさんのお家へ向かう。預かっていたものを渡せました。

この時点でもまだ行けるか確定せず。確認しないんだからおばかだと言われたけど、あたしもそう思うよ〜!と言っていました。

14時をすぎ席が出る。この辺りで諸々解決し行けることが確定しました。安心しすぎてくずおれた。椅子から落ちたもんね。安心してお昼寝しました。

 

17時半くらいに着いて入場しました! ピンクい人たくさんいて嬉しくなっちゃったな。

f:id:masakaosakana:20210801040319j:plain

席に座るんだけどステージと近すぎてびびる。前から2列目のど真ん中…。こんな良席はじめてすぎる………。

あたしは6年前のSSLに当日券参加してたいそう感動しました。ずっとずっとすきだけど当時のあたしには海を渡るハードルは高かったんだ! だから本当に6年ぶりの札幌だし、あたしにとっても6年ぶりのゆかりんでした。やっとまた会えるんだなって思ったらもう涙腺があぶなかった。

 

始まった瞬間号泣しました。もう涙止まらなくてうれしいとかかわいいとか全部ごちゃまぜでひどい顔だったと思う。マスクがあってよかった。

本当に近かった…😭 衣装の質感とか息継ぎとか髪のツヤとか表情とか全部全部見れる距離で、目が潤んでちゃもったいない!と思い目をガン開いた。絶対一瞬も見逃したくなかった。瞳孔開いていたと思いますね。

 

どこまでネタバレとかわかんないからてきとうにぼかしつつ書きます。

 

も〜ぜんぶかわいいの! あたし調子乗ってピンクのマスカラとかしちゃったから自分にげんなりしていたんだけど、そんなのどうでもいいほど圧倒的かわいいんだ……。なんかこんなにかわいいってぶれないんだ…ってなりました。

分かってはいたことなんだが、どう足掻いてもいちばんかわいいのがゆかりんって分かってるなら、あたしもたくさんおしゃれしたいなって思った。言ってることわかる?

 

衣装のことかくね。ねたばれかもしれん一応メモ↓ 順番はばらばら

セーラー

ぴんく

グリーン

白のばらのやつ

アンコールピンク

セーラーのやつ本当にかわいかった。色味とかもうぜんぶ素敵! 水色ピンク黄緑のパステルのチェックのやつ!

衣装だけでもずっと見てられるのに、それを着てる人もすてきなんだから良いに決まってるんですよね。かわいい、まじでかわいい。

 

てかね、まじで足長いんですよね。きれいだし。すてきすぎ。映像とか写真とかで見ていたゆかりんもいつもすてきなんだけど、生であんなに綺麗なもの見たら、ここに来てよかったなってがんばってよかったなって気持ちだけです。

背中もきれいだし首もきれいだし手もきれいだった…。すてきすぎる。あたしもピンキーリング買おうと思いました。

 

この席でいちばんよかったって思ったのが、ゆかりんの表情がはっきりくっきり見えたことです。表情…すごいんだよ……。

基本ずっと笑顔なのね。プロの笑顔だし、でも本当にたのしいって笑顔だし、見てるだけでこっちも幸せになった。あの目がにこ〜ってなるのとか、口角がきゅって伸びる笑い方がだいすきです! ありがとう!

曲中でもきょとんとした顔とか、にやっとしたり、びっくりしたり、こんなにころころ表情が変わっていたんだ!って感動しました。本当に感動した。すごい。

いちばんすきだったのがPink Pygmalionのやつなんですけど…。その直前の映像に関連したお顔だったの! ラスサビから急に人間になるの表情だけでわかるのすごいんだよ。びっくりしちゃった。

前席じゃなきゃしれなかったことたくさんしれたので、もっっっっっとファンになりました。

 

今回6年ぶり2回目です。前回ももちろんすきだったんだけど、当時は曲もほぼ知らない中で乗り込んだので雰囲気でたのし〜って感じでした。

あれからCDも毎回買うようになって、ファンクラブにも入ったし、ゆかりんのことをたくさん知れた状態でライブ参加できたのは本当によかった。前よりずっとずっとだいすきになった。

やっぱりしゃべれないんだけど、トークもみんなとお話してくれてうれしかったな。SSL来てた人!ってめっちゃ手あげちゃったんだけど、残党って言われた! いつまで経っても残党やってるよ!あたしは!!!

 

コールもできなかったけど、ペンライトとかクラップでたくさん参加できたのたのしかったです。ペンライトは自分で勝手に降っていいんだと思ったら、すごい楽になった。たのしかった。

FBDもやっぱり言いたくなっちゃうんだけど、ぐっとこらえたよね。でも拍手でたくさん気持ち叫べて、ゆかりんがありがとうって言ってくれたのが本当によかった。世界一かわいいんだよ!本当だよ!

 

ゆかりんのこといままでの何倍もだいすきになりました。もっとファンになった。

チケット取ってから1年半、たくさん待ったけどなんとか行けて良かったです。本当にありがとうの気持ち。

時短だし巻きだったけど、それでも2時間半もあったからね…。体感30分だったけど…。

ぎりぎりまでやってくれて本当にありがとうございます。こんなご時世だからあんまりおおっぴらには言えないかもしれないけど、でも今日行けて本当によかった。6年がんばってきたことのご褒美になった。今日一日だけで、たくさんがんばろうって気持ちをもらえました。

あ〜!本当にたのしかったしか言ってない。次も6年後かもしれないけど、ゆかりん終わってるかもしれないけど、わかんないけど! でもできればたのしくゆかりんを続けていて、またここで会いたいなと思うのです。

 

それはそうと!あたしは毎ツアー参加決めた! たぶん遠征になるけど! 毎回生で観たい!!!!

次ツアーはきっとコロナも収まっているはず…。絶対また会いたいなと決意を固めましたら、こんなに長文になってしまった。もうカラスもないている。

 

寝ます!すっっっっっっごくたのしかったことだけもう一回言わせてください!

それではさようなら〜。めろん〜〜〜!