おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210404 大きな声でどきどきもやもやそわそわぐるぐる

こんばんは!!!!!

 元気なご挨拶ができてえらいですね。👏

 


 今日は油断しなかったのでやらかさなかった。うれしい! 毎日こういう心構えでいたいと切に願います。でも出来ないから油断なのだ。がんばろうという決意はいつまで続くか分からない。あたしの書いた牛さんはきりんになった。首を長くして待っている。

 おばさまはつつかなければやさしい。みんなそうだ。悪意も偏見も持たず、興味を持って接していれば、何も悪いことは起こらない。お菓子をいっぱいもらった。

 


 連絡をやめようと決心した人からラインが来た。揺らいでいる。嫌いなんじゃない。連絡したいけれど勇気がでなくて出来ないなあという、もやもやした気持ちを持ち続けて生きていくのをやめたいと思ったから決めただけだ。連絡をすれば解決だったんですけれどね。逃げたわけです。
 でも連絡がきたのです。深夜の1時に。どうゆうこと?! 全部裏読みしちゃう。酔っ払って遊ばれてるんだとしたら、その事実に気づくのが嫌だと思いました。

 

 

youtu.be

 アニメ化うれしかったです。ジの字も知らないころ、初めて読んだのが6部でした。なんとなく断片的に記憶がある。でもちゃんとは覚えていないので、今から楽しみです。でも結末は知っているので、たぶん号泣するのだと思います。

 


さようなら!!!!!