おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20210227 なんか普通の日記になった

眠たいので思いついた今日あったことぽつぽつ書きます。 まず変な夢を見ました。 なんかすっごい高いタワーマンションの高層階の一室で戦ってるのよ。戦いが終わってみんなでエレベーターに乗って地上に戻るのね。がったんがったんするんだけど無事に地上に…

20210226 吹雪とダイヤモンド

レビューかけたあ!ので提出した。 たぶん締切を一週間くらいすぎている。だめだね。すきとやれるかは別なのか?! あたしの意は300文字くらいだけど、たぶんそのうちインターネットの片隅に出るので楽しみです。 お家を出る時猛吹雪だった。フードを被って…

20210225 頭がやわらかすぎて怖い

頭柔らかすぎ! 昔から自分の身体に違和感はある。ジェンダー的なあれでもなく、これ以外のどんな物体が自分なのかは分からないけれど、自分自身の身体がなんか変な感じがしている。 髪を切ってから、シャンプーする時頭の柔らかさに毎回びっくりしている。…

20210224 ひさしぶりの人たちとランチした

ひさしぶりに人とご飯に行った! 前職のお客さんが働いているお店を前職の先輩やらと訪れ、ランチを食べました。最近移転したが長くやっているバーらしい。時短の影響でランチを始めた時間帯を、そのお客さんが任されているんだって。 エレベーターの扉が空…

20210223 本当にすぐおわる

外が真っ白だった。吹雪いていてびっくり。それだけの一日です。おうたが歌いたい。 お昼はたこ焼きを食べました。明太子苦手だったけれど、いつの間にか普通に食べれている。明太チーズたこ焼き美味しかったです。 あ〜。拗らせている。悲しくて悲しくて、…

20210222 嫌な夢と「新感染」観た話

嫌な夢見た!!!!!! くそくそくれーまー男女が来店される夢でした。万年レジ打ちは救えないみたいなことを一方的にいわれて、むきー!!ってなった。文句だけ言って、そろそろ帰るけど腹立ったのなら言い返すの待っててあげるよと言われた。満面の笑顔で…

20210221 拗らせオタク痛恨の一撃

ねむねむゆったりゆっくりしていた。夕方ショッピングモールに出かけた。ユニクロでスリッパを買って帰ってきた。 家で餃子をつつんだ。あたしは餃子包みすごく得意です。前職場でひたすら水餃子をつつんでいたので。包み方教えてくれてありがとう。本当に楽…

20210220 「ヒッチャー」を観た

今日は久しぶりに早起きをしました。朝から家を出るのはしばらくぶりで、セロトニンを補充できたと思います。道は気温が高いためぬかるんでおり、足を取られながらがんばって駅まで着いた。雨も降っていた。傘を使うのもひさびさだったね。 そういえば今日は…

20210219 頭、飲、ひぐらし

おはようございます(太陽の色) 眠いねえ。今日はずっと頭が重くて、嫌な気持ちだった。頭がぼーっとして、すごく重い。中身誰か啜ってください。頭部が重すぎて重い。 原因はおそらく栄養不足、新鮮な空気不足、運動不足、日光不足など、文化的な生活を送っ…

20210218 おさかなキティちゃん月

今日も今日とて眠かった! ルクスエテルナを観たかったが、近場の映画館が今日までで終了だったため、諦める。うわ〜ん!楽しみにしていたのによお!悲しい気持ち。でも無理にでも観に行かなかったということは、それほど観たくなかったのかなあたし?! 分…

20210217 スーツ串ホワイトスカイヴェール

今日もがんばりました 傍から見たら頑張っているようには見えないし、自分でももっと頑張れると思っているけれど、終わってしまった一日は優しい気持ちにならないとあたし精神が弱く愚かなので、悲しい気持ちになるからね。 相当じゃない限り、積極的に自分…

20210216 転んだりでんぱなど

大荒れって言ってたけどねえ!荒れている時寝ていたからあたしの今日は晴天だった!!!!! 昨日暖かくて雪が溶けた上に今日の吹雪の新雪が積もっていて、トラップが出来ていた。見事に引っかかりました。今年転んだの二回目かな。足が左側に持っていかれ右…

20210215 寝寝眠

眠!手短! 最近本当に寝ても寝ても眠い。ドライアイとパソコンの画面を見る時間が伸びていることで、目の渇きがひどい。渇くと眠くなるよね。 今日はぼーっとしてたら名指しで当てられびっくりした。なんでですか?!いちばんかわいいからですか?!!!?…

20210214 美容室と『ある用務員』感想

美容室 髪切った! やっと切れた。ノープランで美容室を訪れたが、いい感じにして頂いてありがとうね。 美容室の指名予約が出来ねえんだ。指名?!あたしが?! 烏滸がましくはありませんか? 指名せずに予約したら前と違う人がやってくれました。いい感じで…

20210213 関節痛と地震

関節痛がひどい。足の付け根がずっと痛く階段の昇り降りが、いつもの万倍きつい。でも仕方の無いことなので、命の母を飲みごまかしごまかし生きている。これは認められるための痛み。 今日も腹痛が続いており倒れてはならぬと思い、エルペインを常備していた…

20210212 お茶こぼして手巻き寿司食べた

今日はいっぱい活動してお疲れになりました。 訪問先で頂いたお茶を盛大にこぼし、椅子やパソコンにぶちまけた。申し訳ない。ごめんだなあ本当に。そのおかげかはわかりませんが、緊張が全て吹き飛んだので良かったです。良くはありません。壊れてなくてよか…

20210211 いぬとうさぎとあたし

体調 今日は長めに睡眠をとり、ご飯を適度に沢山食べた。だいぶ復活しました。血が出るはずなのに出なく、とうとう閉経かと思われたが、たくさんでたので安心しました。 ずっと胸がつかえる感じがある。空腹であるのに空腹感がなく、その状態が続くのでわた…

20210210 おにぎらずと頭痛

おにぎらず 最近栄養摂っていなくてて死ぬなと思ったので、料理をしました。勘でおにぎらずを作りました。どうせレシピを見てもなあなあなで美味しくないものしか出来上がらないので、それならば勘で楽しく実験して不味いもので栄養を摂る方が好きです。 じ…

20210209 zoomと芋けんぴ

今日は一日パソコンしていた。画面を見すぎて目が無くなってしまう。かさかさしている。Zoomをする用事もあった。定刻の3分前にWindowsの更新が始まり殺意を覚えたが、理性的な人間なので抑えた。なんでよ!何にもしてないのに勝手に青くなった! ちゃんと…

20210208 早起きのため短

今日は疲れました! いつもより少し早起きをしたのが原因かもしれません。でも明日はもっと早起きしなくてはならない。嫌ですね。なので下書きなしで書くということをやってみる。帰ってきたら、BDが届いていた! ささくれいしょんからなのでおそらく人類邂…

20210207 2048と眼鏡とあまぷら

やった〜! はじめて2048の壁を越えました。嬉しいです。 昼前、家を出る時刻ぎりぎりに起きた。慌てていません。予定されたことです。コンタクト付けなくていいやと思い、久しぶりに眼鏡で出勤をした。 眼鏡をかけると距離感がわからなくなる。これくらいな…

20210206 イヤホンを買った思い出

今日は家にいた。ので短めです。 昨日イヤホンをふたつ買いました。写真はありません。もっと日常的にカメラの機能を使いたいとは思っている。 外出の時はAirPodsを使っているが、作業用には充電がすぐ切れてしまってむきー!ってならないように有線を使って…

20210205 tiktokの曲は好きになれるか?あとハンガーゲーム

tiktokの曲 YouTubeで流れてきていいなと思った曲が、tiktokで人気だった曲のロングバージョンらしく、なにか複雑な気持ちになった。偏見、いけませんね。tiktokは触れたことがない文化なので、如何せん拒否感が強く、申し訳ない気持ちになることもある。無…

20210204 夢日記とかわいいカップ酒

夢日記 昨日見た夢のメモが残っていたので記しておきます。 あたしは小学校か中学校の校舎にいました。その日は入学式で、グラウンドでみんな集まっていたんだけど、行きたくないなと思った。ちょうどクラスで乱闘騒ぎがあって、二人の男の子の内片方が血ま…

20210203 尿意とSNS

今日は短い! もう寝ます。集中していたら、トイレを忘れていた。お腹がちょっと痛い。よくトイレ忘れる。忘れてはいないんだけど、優先したいことが他にある。尿意とトイレに行きたい気分は別ではありませんか。トイレに行きたくない気分の時は我慢するしか…

20210202 節分と鬼の日記

節分 節分だ! 恵方巻きを食べました。昨日お客さんが豆をくれたので、数粒だけ食べた。124年ぶりだって。何で? 立春が早まるとか何とからしいです。地球のことはよく分からない。 今年はピーナッツも食べなかった。毎年食べる訳では無いけれど、お父さんの…

20210201 雨が降ってもみんなしなないでほしい日記

帰り道 小雨が降っていた。傘を忘れたので、フードで凌ぎながら走った。地面は雪が溶けて固まってスケートリンクになっている。でも私はどさんこだから走ることが出来た。ここで生まれて良かったな〜。 傘をあまり持ち歩かない。好きじゃないので。降水確率3…

20210131 日記を一か月続けてみてのもろもろ

もう1月が終わる。え本当ですか? びっくりしました。やめてください。みんなで2020年もう一度やりませんか? 未だに悲しくて泣いてしまうことがあるよ。 毎日書いている日記も、1ヶ月つづきましたね。今日は1ヶ月書いてみてのもろもろを記します。 感想、良…