おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210222 嫌な夢と「新感染」観た話

嫌な夢見た!!!!!!

 くそくそくれーまー男女が来店される夢でした。万年レジ打ちは救えないみたいなことを一方的にいわれて、むきー!!ってなった。文句だけ言って、そろそろ帰るけど腹立ったのなら言い返すの待っててあげるよと言われた。満面の笑顔で、全然むかつきません!ぜひお帰りください!って言う夢でした。

 夢でよかった。現実なら笑顔でいられないかもしれない。本当にそんな人存在するんですかね。あたしの夢の中にしかいないレベルの酷い客なら、全部あたしの脳が酷い考えまみれという事になるね。そんなこと思ってないけれど思っているのかもしれない。

 昨日お昼寝をしすぎたあまり全然寝付けず、蛙亭のコントを夜通しみていたんですがそれが原因ですか?

 

 

ヨン・サンホ監督「新感染 ファイナル・エクスプレス」(2016)を観ました。字幕版です。

公式サイトリンク切れだった。こんな早いんですか?

youtu.be

 マブリーが出ていると聞いたので見る機会を窺っていたところ、GyaOで無料配信してたので今しかないと思い飛びついた。

 

↓ネタバレへの配慮なし自分用感想めもです。

 まぶりー本当にかっこいいな。惚れ直しました。韓国映画もほとんど観たことなかったが、昨年「悪人伝」を観てからマ・ドンソクの大ファンになってしまった。今回は善人だったけど本当にかっこよかった。

 韓国映画に慣れてきたので、なんとなく顔の判別というかあれに出ていた人だなというのが分かるようになってきた。キャラクター設定が全員はっきり分かれていて、混同することがなかったので観やすかったです。調べたらアニメ監督の人なんですね。キャラ付けがそんな感じがしたので、なるほどと思った。

 シリアスなゾンビものだったけれど、びっくりポイントもなくて気楽に観られました。いや本当にまぶりーが最高だった。かっこいい〜!腕ふと〜い! グロさも控えめで人間味が残っているのが可哀想だった。わたし知り合いがああなっても、バットでぶん殴れないと思う。もし殴るとしても躊躇してしまいそう。本当に経験したことは無いので分からないです。

 アニメの前日談もあるんですね。すごく観てみたい。今年の続編も気になってはいたが、第一作を観ていないためスルーしてしまった。評判は良くないのかな。観たいリストには入れてあります。

 親子愛とかの話あんまりすきじゃないけれど、気にならなかった。感染者という大きなテーマが上だったからか? なーんにもわかんない!でも面白かった!まどんそくかっこいい!

 タイトルがな〜。しんかんせんだとどうしても劇団を想像してしまったりしていたりしました。原題のが良かったな〜。新感染の語感でてっきりコメディだと思い込んでいたんですよね。全然違ったね!