おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210226 吹雪とダイヤモンド

 レビューかけたあ!ので提出した。 たぶん締切を一週間くらいすぎている。だめだね。すきとやれるかは別なのか?! あたしの意は300文字くらいだけど、たぶんそのうちインターネットの片隅に出るので楽しみです。

 

 

 お家を出る時猛吹雪だった。フードを被ってがんばって駅まで歩きました。今日は気分が乗らず眼鏡で行ったから、マスクとで顔が渋滞すぎた。駅に着いたら髪の毛がぐじゃぐじゃになった。ちょうどの近所の高校生たちとの下校時刻が被ってしまい、自分を含め全てが気になってしまい落ち着かない心持ちでした。

 帰宅の際は雪は止んでいたけれど、人が多かった。自粛開けたムードだった。人混みで全然縫えないの。あと少しで自粛終わるらしいけどねえ。どうなるのかな。もう大丈夫なのかな。あたしの顔は見ないで欲しいけれど、みんなのお顔はみたい。

 道は新雪が積もってまだ道ができていなく、歩くのが大変だった。駐車場に雪が積もってとめられなかったのか、歩道にはみ出しすぎて車が止まっていて、すごく狭いところを無理やり通ったら脚が雪まみれになった。なんでやあたしは歩道歩いてるのに。辞めてくださいね本当に。すごいがに股で道を切り開いて帰ってきた。明日の人々あたしが開いた道を歩くんだよ。感謝してね。

 

 寒いと疲れる。コンタクトを外そうとして目を触るも一向に取れず、鏡を覗き込むと今日は眼鏡なので裸眼でした。目たくさん触っちゃった。細菌入らないで音頭💃

 

 

 

 

 ダイパ!!! うれしいな〜。初めてポケモンのゲームをちゃんとしたのが、ダイヤモンドだった。貸してくれたエメラルドをやった記憶もあるが、ちゃんと手元でお話を読んだのはダイヤモンドがはじめてだ。妹ちゃんのなんですけどね。

 ずっとポッチャマの絵を描いていた時期がある。たぶんいま空でも描けそうだ。妹はヒコザルを選んでいたから、ポッチャマと冒険をしたことは無い。今度あたしが選べるのならポッチャマと仲良しになりたい。

 

 

 

 日付が回ったから今日はだいすきなひとのお誕生日。今年も祝えて幸せ❣️❣️ どうかまた一年も幸せに生きて欲しいです。