おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210225 頭がやわらかすぎて怖い

 

 昔から自分の身体に違和感はある。ジェンダー的なあれでもなく、これ以外のどんな物体が自分なのかは分からないけれど、自分自身の身体がなんか変な感じがしている。

 髪を切ってから、シャンプーする時頭の柔らかさに毎回びっくりしている。頭やわいな〜。爪を立てたら破れそう。頭蓋骨を感じない。頭こんなに柔らかくて大丈夫なんだろうか?ね? 髪長い時はケダマンジュウに気を取られていて、こんなこと考えたこともなかった。ずっとこの身体と生きているのに、知らないことだらけなのである。

 

 骨をねえ、感じたくない。自分に骨があると思えない。見えないから。鎖骨と骨盤を触るのか本当に嫌い。普段嫌いとか言わないけれど、これだけは本当にだめだ。他人から触られるのも、自分で触るのもいや。

 最近ますます嫌になってきて、下着が骨盤に当たるのを意識しただけでぞわぞわが止まらない。


 あと苦手なものね、皮もだよ。手首の皮をぐいーってずらすと、骨に沿って皮が動いるのが見えるのと、血管が動いているのが見えて嫌。

 あと血管も苦手だ。苦手なものたくさんあった。血管透けないで欲しいなあ。自分なのに知らないうちに循環したり、動いているのがすげ〜違和感あるんですわ!!! みなさんはどうですか?

 

 今日は眠いからもう寝るね。永遠に三月来ないで欲しいなあ。来年はすっきりぴかぴかしているんだろうか。明日のわたしでさえ想像がつかないのに、考えろと?!?! みんな考えてるんですか?!?! 尊敬しちゃう。あたし、どうしよう。誰か怒って欲しい。やっぱりおこらないでください。