おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210206 イヤホンを買った思い出

今日は家にいた。ので短めです。


 昨日イヤホンをふたつ買いました。写真はありません。もっと日常的にカメラの機能を使いたいとは思っている。

 外出の時はAirPodsを使っているが、作業用には充電がすぐ切れてしまってむきー!ってならないように有線を使っています。寝る前も大体動画か音楽かでイヤホンを使いながら寝落ちするので、今までのやつはぼろぼろになってしまった。今回は左耳が聞こえなくなった。

 寝るとき用と作業用でいちいち場所移動させるのも大変なので、どうせならと思いドンキホーテでふたつ購入しました。寝るとき用のやつはなんと!寝るとき用のを買いました! 音漏れが嫌なのでカナル型を選ぶんですが、ぼこっとしていない! フラットなので寝返りをうっても痛くないんです。すげー! 音質は寝るだけだしあまり気にしないので、全然使えるお気に入りです。

 作業用はブラウンのにしてみました。前はピンクすぎてきつかったので。今日数時間付けっぱなしだったけれど、耳が痛くなった。骨が動いている。イヤーピース合っていないのかな。小さいのに変えてみます。あとはマイク付きじゃないのを買ってしまって後悔した。Zoomやら何やらように一応マイク欲しかったのに。自宅に着いてから気が付きました。

 もう一個買うかな〜。音質がいいのも普通に買う予定だったので、マイク付きをまた買うのもな。マイク単体で買った方がいいのでしょうか。


 最近買い物をしていなかったので、会計が終わったら財布に小銭しか残らなかった。なのに定期が切れた。ぎり小銭で行けました。一生帰れないかと思ったけれど、帰れたので良かったです。