おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210207 2048と眼鏡とあまぷら

f:id:masakaosakana:20210208025838j:plain

 やった〜! はじめて2048の壁を越えました。嬉しいです。


 昼前、家を出る時刻ぎりぎりに起きた。慌てていません。予定されたことです。コンタクト付けなくていいやと思い、久しぶりに眼鏡で出勤をした。

 眼鏡をかけると距離感がわからなくなる。これくらいなら目にぶつからないだろうという距離感より近くなるので、よく眼鏡をぶつけるしなんでか顔面もぶつける。階段がいつもより低いような気がして転びそうになる。

 トイレ掃除をしていたところ、扉に思い切り顔面を打ってしまった。眼鏡歪んだ。


 いつもより早上がりの予定だったので、早く家に帰れる気分でいたが、眼鏡屋に寄るはめになった。自分のせいで。購入した眼鏡屋の系列店がひと駅ちょっと離れたところにしか無かった。それなら歩いちゃうよね。それはケチではなく一般的な金銭感覚である。

 でもみんなはひと駅も歩けないんだって。みんなは地下鉄乗りなよ!あたしは歩くからさ! わたしは歩くのがすきな方なので、あまりに暴風雨雪でなければ、徒歩を選ぶ。

 眼鏡を治してもらい、はっぴーな気持ちになって帰宅しました。Zoffの人、優しく対応してくれてありがとうございますね。


 妹がAmazonプライムに加入したらしい。見たい映画をいくつか調べてもらったが、全て観られなかった。あたしなにみたらいいのよ?! 妹が楽しそうにしていて、良かったです。呪術廻戦を観ていたので、話教えてもらいます。