おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210126 すぐ終わる日記

今日も短い。まだ眠れないので。きっとこれを書いているうちにみるみるやる気がみなぎり、誰にでも違う、あたしに勝てるようになります。

 

帰りの地下鉄のホームで、大きな声で歌っている男の人2人組がいた。怖かった。みんなストレス溜まっているのかな。きっとそうやってストレス発散していたのかな。でもそれは他の人のストレスを誘発するので、やっちゃいけないと思ったんだよ。

あたし自分も歌うけれど、聴きたくない時は誰の声も聞きたくない。とくに朝起きた瞬間はたとえすきな音楽でも嫌な気分になるからだめだ。わたしのわがままだけどさあ、今日歌うのはやめて欲しかったな。対岸に向かって叫べばよかったですか? 今年はノイズキャンセリングのイヤホン買おうと思います。

 

m.soundcloud.com

リリック見てたらやっと揺れるN BOXのこと、分かったの。ふつうにきもいと思っちゃったね。ごめんね。死体は良くないよ。この世は。

SNSでうだうだ書こうと思ったけれど、辞めておいた。素敵な作品が、私みたいなのに汚されるのは本当に見たくない。あたしどう好きを言えばいいのだろう。言うなってことなんだろうな。わたしが好きになっちゃうから、魅力がなくなってしまうのごめんなさいね。だれのすきも責めたくないけれど自分すきを責めてしまう日もある。明日になったら忘れていると思うので、残りの今日はがんばって生きます。