おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210210 おにぎらずと頭痛

  • おにぎらず

 最近栄養摂っていなくてて死ぬなと思ったので、料理をしました。勘でおにぎらずを作りました。どうせレシピを見てもなあなあなで美味しくないものしか出来上がらないので、それならば勘で楽しく実験して不味いもので栄養を摂る方が好きです。

 

f:id:masakaosakana:20210211022713j:plain

じゃん!!!

 きたない。なんかよくわかんないけれど、とりあえず握って固めればいい感じになるのではないかと思い、ラップの上から握った。握ったおにぎらずになった。しかし、米の少なさとキャベツの主張の強さで、全然想像通りにならなかった!

 

切りました。

f:id:masakaosakana:20210211022739j:plainf:id:masakaosakana:20210211022802j:plain

 まあ、見た目は、よくはないです。冷凍の照り焼きチキンとキャベツをぶち込みました。思っていたよりサイズがでかくなり、ラップが足りなくなった。継ぎ足しラップなので、汚い。なので?!

 

 これは分かっていたことですが、箸で食べました。はじめもっと小さい皿に盛っていたけれど、途中でこの皿は無理だと気付けました! 洗うのわたしだからなんの問題もなし! 水道代高くしてごめんなあ。

 海苔と米とキャベツと照り焼きの味がしました!

 

  • 頭痛

 頭痛で大変だった。夕方からずっと痛みがあったが、いつもの偏頭痛だろうと無視していた。夜になるにつれ痛みが増し、服用するも効かず、客が居ないことをいいことにソファーで寝た。

 わたしどんなに体調が悪くても、与えられた仕事は絶対にやる主義だった。時間いっぱいは我慢し仕事をしていた。はじめて仕事中に倒れましたね。ちょっとしょっくだった。

 帰るのすら不可能だと判断したので、いろんな人の手を借りて自宅へ。あ〜ごめん。みんな本当にごめんなあ。おそらく原因は貧血だが、それは自分のせい。ちゃんと食べて文化的に生きていなかったあたしが悪いからなあ。ごめんねえ。明日みんなにごめんなさいのらいんをしなきゃならない。

 ふらふらだが掃除はしなきゃいけない仕事だったのでしていたが、びっくりするくらいお菓子がばらまかれていて夢かと思った。頭おかしくなったなと思ったけれど、全部本当のポップコーンだった。おい!こぼすなあ! 

 

 やっぱ栄養足りてないんだな。家でご飯たくさん食べた。久しぶりの量でお腹がびっくりしている。ちょっと苦しい。極端すぎるので、毎日適量食べることをしたい。ちゃんとした食事が一生分からない。きゅうりときゃべつで生きていきたい。たまには肉も食べたい。