おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210130 寝てただけ日記

 お昼に起き、ご飯を食べ、体調不良で寝ているだけの1日だった。鼻が詰まって頭が痛くて悲しくなった。乾燥よくない!

 思い返すとこの時期は毎年体調を崩しているな。もとから鼻炎持ちなので、悪化する季節。やらねばいけない事が重なる忙しい時期でもあるが、同じ季節めがけて鼻詰まりで、体調が最悪な事になっている。

 だから前もってやっとこうな!って毎回思っているんだけどな〜。出来ません。自分に甘いので。


 最近LINEも返せていない。お仕事じゃない雑談とかは、かえせね〜。そろそろ返さないと。もう遅いかもしれないけれど、信用を失う。もう遅い。

 雑談を信用を得るための行為として捉えているのが、もう終わりという感じだ。楽しいから話すとかないんですか? 楽しくなりたい。わたし楽しくなりたいと言いながら、楽しくなる気がないのかもしれない。

 何かを頼む時に、空いてるかの確認からするの、良くないと思いませんか。内容から言って欲しいなと思ってしまう。内容によるよ! あなたのお願いならなんでも聞いちゃう!なんて、あたしにはないよ。だから信用もされないんだよね。うわ〜!!!ごめんなあ!みなさん。


 そういえば、この前図書館で予約していた本が届いたと連絡がありました。思ったよりも早かった。

 取りに行った。市内の本何でも近所で受け取れるの便利だなあ!! たくさん使いたいです。


 明日は早起きして、近所のコワーキングスペース的なカフェへ行ってみようと思います。ずっと行こう行こうと思って行けなかったけれど、書いたらやれる気がする。どうかなあ。そろそろ頑張らないといけない。