おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210209 zoomと芋けんぴ

  • 👀

 今日は一日パソコンしていた。画面を見すぎて目が無くなってしまう。かさかさしている。Zoomをする用事もあった。定刻の3分前にWindowsの更新が始まり殺意を覚えたが、理性的な人間なので抑えた。なんでよ!何にもしてないのに勝手に青くなった! ちゃんと言ってから更新はするんだよ。あたしとの約束だ。でもぎりぎり間に合ったので許してあげた。

 Zoom用に久しぶりにちゃんとした化粧もした。普段はコンシーラーとか使わないけれど、使ってみた。化粧落としを信じていない。落ちたかとか分からないし、毛穴とかも分からない。コンシーラーはなんでも隠してくれるが、ずっとへばりつくような気がしているので、常用したくない。けれど使いましたね。顔洗いましたが、落ちましたかね? 落ちてくれていると嬉しい。
 Zoomをする頃にはみなさんも目がしょぼしょぼだった。可哀想なくらい瞬きがでる。みんな早く会いたいね。画面の向こうだと本当にいるのか分からないからさあ。今は外に出たとしても狭い範囲だから、もしかしたらわたしの外出範囲外は全て滅んでいるかもしれないし、そうだったらおもしろい。

 もろもろ片付き小腹がすいたので、芋けんぴを食べた。ちょっといいココアも飲んだ。


いつもの太いウインナーをHSMで焼いてストゼロるだけの動画

 おすすめに出てきたので、ソーセージの動画を観ながら芋けんぴ食べていたら、不思議な気持ちになった。目に入るソーセージは太いのに、口に入るのは細くて脳が混乱しそうになった。心無しか甘さも控えめだったような気がする。
 わたしは料理の経験が浅く、上手く出来ないのですきではない。こういう焼いてかけて食べるみたいなのは、スピード感があって観るのがすき。きれいな料理動画もおもしろいけれど、いかにはやくそれなりに出来上がるかの過程を見るのもすきだ。

 ソーセージ食べたいな〜。お肉が食べたくなってきた。ドイツのソーセージ食べたい。味が訳分からなくて脳がおかしくなりたい。
 トイレもそうだけど、ご飯も空腹な時と食べたい時は別だよなというお話。いまは空腹ではないけれど、ご飯食べたい! でももう歯磨いちゃったから大人しく寝ます。ソーセージの夢見たい。牧場で羊を見ながらのどかにソーセージ食べたすぎる。

  • てれびなど

 寝る前に番組表見ていたら、放送終わって諦めていたのがあった!

 
 都会は早いんだもんな。観られてよかった〜! ちょっと遅かったので明日みるよ〜。楽しみです。

 

 

 めちゃかわ靴下も見つけた! ポケモンをやりたいと言いながらSwitchを購入せずに1年がすぎた。マーシャドーがかわいいなという気持ちだけで、セブンイレブンのおにぎりとお惣菜を買いまくったので、無駄にする訳には行かない。はやく買お〜。でもやる時間あるかな〜。時間は作るものですか? 寝る時間ばかり増えていく。寝ても寝ても眠い。なんでや!