おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210213 関節痛と地震

 関節痛がひどい。足の付け根がずっと痛く階段の昇り降りが、いつもの万倍きつい。でも仕方の無いことなので、命の母を飲みごまかしごまかし生きている。これは認められるための痛み。


 今日も腹痛が続いており倒れてはならぬと思い、エルペインを常備していたが、まさかの頭痛で倒れるという失態。バファリンもカバンに入れて置いて本当によかった。

 頭痛ーるも付けてはいるんですけれどね、わたしの頭痛の間隔は気圧と関係あるようでないような感じなので、あんまり意味が無いかもしれない。でも薬は把握したいので一応つけてはいる。


 地震怖かったね。びっくりした。あたしの家はトラックが隣を通るだけで揺れるが、トラックの揺れとは違うとすぐにわかるので驚いた。長かった。体感3か4くらいあった。

 こわいな。10年前は家にひとりでニュースを見ながら泣いていましたね。もうだれもしなないでほしいな。また大きいのくるのかな。できればこないでほしい。


 moninの瓶をこじ開けたら爪が剥がれ掛け、痛いのでもう寝ます。おやすみなさい。

 最近聞いている曲です↓

Anesthesia

Anesthesia

  • lasah
  • アニメ
  • ¥255