おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211226 髪、社交ダンス、あと今年のアニメうきうき

こんばんは。にちようびだ!


髪を染めた! 暗めのやつにしました。自分でやるやつ。アッシュグレー?です。

やっぱりセルフだと生え際が茶色くなっちゃう。プリンなおらん! でもかわいからいいのである。

染めたては違和感すごかったけれど、だんだん慣れてきたら可愛く見えてきた。まあ気の所為なんですけど。


なんだかねえ、気が晴れない時は髪を染める事にしているのです。もやもやいらいらしたときには、髪の色を変えるとなんとなく気持ちが晴れる気がするのだ。

あたしが派手髪にするのは、そうしないと堂々としていられないから。暗めだけど、ちゃんと髪に気を使っているっていう事実があるだけで、少しだけ生きてていいんだって思えるんだってことよ。

いちばんはかわいいからです!!!!!


のあと、録画してたやつみたりなんだりした。吸死、ピンドラ、恋です。

吸死2期あるんだ…。みる…。ところで毛探偵2期はまだですか?

ピンドラ!!!最終回みました。面白すぎる。でもわかんないからもう一回最初から見たい。え〜んおもしろすぎるしか感想ないよ〜😂😂😂 この機会でちゃんと見れてよかった。最後悲しいけどでも忘れないよって😂😂😂😂😂😂😂泣く😭😭😭😭😭

あそこから映画どう続くんだろう。総集編的なやつなんだったっけ? 4月、楽しみです。楽しみすぎてこの前クリアファイル買っちゃった。うきうきです。


番組改編期、来期は何にはまるんだろう。今年の振り返りでもないけれど、IWGPゴジラ、オッドタクシー、ピンドラと、めちゃめちゃにどハマりしておもしれ〜!ってなったアニメたくさん知れた一年だった。

ゴジラがいちばんはまったんだけど、こんなに来週がたのしみ!ってくらいアニメでわくわくすることいままでなかった。だから今年はアニメの見方が変わった一年だったと思うんですけれど、どうですか?

オッドタクシーの映画もたのしみだ〜! 4月。ピンドラもあるし、わくわくがとまんない!です。たのしみ。


あと今日あったこと。近所の社交ダンススクールの発表会を見てきました。お母さんが出てたから。

ちっこい教室でやってたんだけどねえ、おばさまおじさましかいなかった。老後の趣味という感じだ。でもみんな楽しそうでよかったな。

ダンスタイムなるものがあって、みなみなさま気ままに踊っていた。なんでかあたしも誘われちゃって、社交ダンス初体験してきましたよ。おじさま相手に。

もちろん難しかったんだけど、相手によってもやりやすいやりにくいがあって、ふえ〜って思いました。

楽しかったんだけれど、気分的にバーのバイトしてる時と同じ種類だったのはなぜだ。若さだけで生かせられた。ほぼ介護ではないか。いや違います。みなさま善意で踊らさせていただいたのでね。なにがいいたいんだろう。


ひさびさの運動でおつかれた! 明日は本業年内最後出勤です。がんばります。

それでは、おやすみなさい。