おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210416 自分のためにお出かけした日✂️

 今日は買い物の日でした。昼過ぎにのそのそ起き、トーストを食べる。フライパンで焼くやつを作ってみたら、案の定黒焦げにし朝からしょんぼりした。

 15時くらいに出かけてみました。最近きちんと外の空気を吸えていなかったのも調子が悪い原因かなと思っていたので、何はともあれ外出できて良かった。


 今日のメイン!新しい眼鏡を購入しました。

f:id:masakaosakana:20210417012205j:plain

 最近オープンしたお店で、気になっていたので買えてよかった。透明フレームでサイバーぽいのにクラシックな感じで、大変良い。いま使っているのも大きいレンズのなので、フォーマルな眼鏡は増えませんね。そういう場はコンタクトでいいか。

 コンタクト目が乾いて乾いてしょうがないので、眼鏡を増やしたんですね。いま使っている眼鏡は重くて、長時間かけていると頭が痛くなってしまうのです。

 これもなかなか重いかもしれない。眼鏡の重さはよく分からなくて、結局使ってみて頭痛として現れた時に、ああ重かったんだなと気づく。でもかわいいからいいや!! しょうがねえ!

 調整がきつめで家に帰ってから掛けていたら、耳がちぎれそうになった。ので、ぼちぼち緩くしてもらいに行きたいです。


 あとはジーパン、ベルト、ヘアゴム、ヘアワックスなどなどを購入。そろそろ買わなくてはと思っていたものを一気に買えました。やればできるじゃんね。


 ぽむぽむぷりんさんお誕生日おめでとうございます。

f:id:masakaosakana:20210417012300j:plain

 帰り道、ロッテリアの看板が目に入ってしまい思わず購入。か、かわい〜! 下のカラメルとプリン味のシェーキがとっても美味でした。これがポムポムプリンの味ですか。

 カップもかわいいから洗っていま乾かしている。ペン立てとかにしようかな〜!


 今日は怪我もたくさんした。ぽむぽむぷりんさんの写真にも写っているが、ハサミで指を切ったのが大きい。

 ベルトの値札を外そうと思い、プラスチックの部分を切った勢いのまま、刃先で指もいってしまった。

 痛いしさあ、まさかハサミで切ったショックで悲しくなった。疲れているねと言われたが、そんなもん毎日言われているのでたぶん真実ではない。これはこういう生来の傾向だ。


f:id:masakaosakana:20210417012331j:plain

 めずらしく料理もしました。以上オムライスになりたかったもの。まずかったです!

 米と具を混ぜるだけの簡単バージョンなはずなのに、なぜ焦げる…? 分かりません。卵もなんかよくわかんなくてぐじゃぐじゃになりました。一応調べたんですが。それも感覚ではなく、秒数などできるだけ具体的に書かれたレシピを。

 む、むりすぎる〜! 料理、わからなさすぎる! ひとりでたべるんだったらどんだけ不味くてもしょうがないと思えるし、最悪食べなくても良いのですが、人に食わすとなるとすまんねという心で心臓がとげとげになる。ごめんなあ。食べなくていいです本当に。

 焦げてるけれど、それが香ばしくていいねと変な褒め方をされた。それ、ベーコンや! もうしばらくはお料理しません。


 あたまがんがんするんね…。ひさしぶりに脳が重い。啜って欲しくなっている。原因はなんだろうな〜。不味い飯を食べたからですか?そんなわけはない。明日起きてもだめだったら薬に頼ってしまおう。服薬!おやすみ!