おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210424 買い物と世へお気持ち

やはろ〜。寝なきゃ明日が早いから。翌日早い時に限って眠れません。

 

 

 

今日はお買い物の日でした。妹と母とお出かけした。

下着買えてよかった〜。サイズ変わりませんでした。さいですか。

 

ユニクロにもいきました。シンプルなのを買う。着回し出来ますように。

出かける前に妹に服を選んでもらったが、わたしのクローゼットは合わせられなさすぎて大変なことになっているので二人でちょう悩んだ。

上を決めたら下が合うのないし、下を決めたら上に合うのがない。ちゃんと考えて買わないからこういうことになるんですよ。タンスの肥やしはこの機会に妹にあげました。

ちゃんと買った服を着られるように、いろんなのと合わせることを考えながら買うことをしたい。今日は意識できましたか? シンプルであれば着られるだろという思いがある。どうなることやら!

 

エコバックも買った!

歩いていたらミッフィーのポップアップストアがあり、のぞいたらあったので。かわいんだ〜。実は前に他の店で見たことがあり、前々から狙っていたやつだったので買えてよかった。

エコバッグは10年以上前に景品でもらったシナモンのを気に入っており、ずっと使っている。しかし年季が入りすぎており、そろそろ買い換えねばと思いながら何年もすぎました。

今回買ったミッフィーのは正直サイズはちっちゃめだなと感じるが、折りたたんだ時の見た目とサイズ感が気に入っちゃったので買っちゃった。本当は開いた時の大きさがもう少しあればよかったのだけれど。大きいやつは別でまた買おうと思います。

プレバンさんおおぞラッコのエコバック再販してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️絶対に買うので🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

あと美味しかったやつです。

f:id:masakaosakana:20210425005201j:plain

桜煎茶スムージー?みたいなやつです。名前を失念いたしました。

BGMが子どものはしゃぐ声で、たいへんよかったです。ワークスペースみたいになってたので、今度はパソコン持ち込んで作業したいな! あとラップサンドも美味しそうだったので、食べてみたいです。

 

 

 

宣言やらが大変なことになっている。ゆかりんのライブも3公演延期になってしまった。すごく悲しい。

 

ビッグサイトもかわいそうでならない。前日に決めちゃうのはひどいと思うんだあ。だってだって準備にすごく時間がかかって、前日なんてもう準備しきっちゃってるし。みんな前乗りしてたでしょう。会場には集まらないかもしれないけれど、ホテルやら駅やらは集まっちゃってるし。趣味でやってる人はともかく、それで生計を立てている会場やら運送やら印刷には補償がないとおかしいのではないかってな。思うよな。簡単じゃないかもしれないけれど。だって病気も何とかしなきゃだし、経済も何とかしなきゃいけない。バランスをとった選択をするのはすごくプレッシャーだし、万人がそれがいい!って選択になるわけはないよな。あたしがおかしいって思うのは、あたしの主観だってもりもりだけれど、言うだけただだから言ってしまわなきゃって思う。それで誰かを傷つけていたら悲しいけど。みんな仲良く幸せになりたいだけなのに〜。

 

ライブもな〜。地元公演もまた延期になっちゃうのかな。悲しいけど演者や制作側の方が悲しいよな。えんえん。どうしたらいいんだろう。悪いのはウイルスなのに、悪いを誰かのせいにしたくなっちゃうよねみんな。でもどうしたらいいかわかんないや〜。

オンラインになったらいいわけでもない。実体験じゃなきゃ感じられないことがたくさんある。どうしよ〜。ね。

 

 

 

もお寝ます。明日もはやい。がんばっておきます。✌️✌️✌️