おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210428 なんにもかけなあい🐰

久しぶりにヒールをはいてちゅかれちゃった。はやくねます。

 

今日は缶ジュース記念日だったらしい。バスの中のビジョンでやっていた。へ〜。毎日が記念日だあ。今日は誰かの誕生日で誰かの命日。なんでもない日おめでとうって実はないのかもしれない。

あとサンフランシスコ平和条約とも書いてあった。それより缶ジュースが大きく書かれているの、平和だなあと思った。SFアニメの序盤みたいな雰囲気でしたね!

 

 

 

最近王冠が欲しいので、毛糸でせっせこ編んでいる。英語よくわかんないけれどフィーリングで結構何とかなっている。映像みながら編んだりしているのでペースはゆっくりだけど、完成が待ち遠しいです。はやく手に入れてお姫様になりた〜〜〜い! よろしくお願いしますね!

 

 

 

帰りの夜道で歩き煙草の人とすれ違った。たばこはあんまりすきではないので、すれ違う時は息を止めることにしている。今日も息を止めたが、苦しくなって吸った時にブルーベリーの匂いがした。昔やっすいガムの自販機にあった、ブルーベリー味のガムの匂いでした。かわいい煙草もあるもんですね。あの自販機の黒い塗装を思い出し、懐かしくなるなどした。

 

f:id:masakaosakana:20210429024248j:plain

うさぎの形してる!ととっさに写真を撮ってみたが、なんですかこれは? ぶれているにも程がある。しょうがないのでわたしが昨日眠りたくなくて作っていたミッフィーの画像を披露しちゃいます。

f:id:masakaosakana:20210429024306j:plain

 

 

 

 か〜わいい! 羊だあ。もこもこしてて赤ちゃんの顔をしている。ぽかぽかしたお日様の陽気が伝わってくる写真ですね。動物園行きたあい。

 

 

 

もう今日はだめだあ。なんにも書けないや。すみませんね、明日の私がんばってくださいね。

明日はおやすみ。久しぶりにおやすみでおやすみ。だから寝たくないんだけど、ちょっと眠たくなってきてしまっている。せいぜい部屋の電気を消して、いい夢は見たいと思います。ありがとうございました。

*1:・⊥・